見出し画像

2021.12

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年の振り返り。

◆ 1月

ミュージックシアター未来さん主催の『それはモーツァルトだった』に出演しました。

ブルーエゴナクでは、『Coincide 同時に起こること』に宣伝美術として関わっていました。コロナで上演が中止となってしまったのだけど、オーディオ作品として制作を行い発表しました。宣伝美術以外のこと(直接の作品創作)には関わってなかったこともあって、公開されて私が一番喜んでたかもしれない。本当に好きな作品でした。いつだってどこでだって開幕できる演劇作品。公開が終了したので今は聞けません。またいつか聞きたい。

◆ 2月

YouTubeを始めました。

noteと同じく7月あたりからすごく忙しくなってしまって更新が止まっていますが、来年も引き続き更新していく予定です。
ゲーム実況と、ポケカの開封などやっています。来年は違う感じの動画も挑戦してみたいな。よかったらチャンネル登録お願いします!

あとは、ポートレート写真を撮ったり!

撮られたり!

さっちゃんとはまた写真を撮りに行こうと言っております。
二人とも撮るのに夢中になってすぐモデルを交代しようとする笑
来年は私たち二人がカメラマンで誰かに被写体お願いする??なんて話もしています。写真面白い。撮られるのも上手くなりたいな〜

◆ 3月

きくたびプロジェクトに参加させていただきました。
私は北村美岬さんの「コンビニ日記・夏」「コンビニ日記・冬」に出演しています。

他にもたくさん素敵な作品が公開されているのでぜひ聞いてみてください。

◆ 4月・5月・6月・7月 ・8月・9月

は、YouTubeをせっせと更新しつつ秋の公演に向けて準備を進めていました。
8月からは稽古開始。暑い中マスクで動き回ってビッショビショになったのが遠い昔のようです。

ピカチュウのリーバイスTと、エゴナク公演のビジュアルイラストをたくさんお願いしているmillitsukaさんの beamsコラボTをよく着ていた夏でした。かわいい稽古着って大事。元気でる。

◆ 10月

ブルーエゴナク『眺め』北九州・京都公演。
宣伝美術も担当しました(ビジュアルイラストはmillitsukaさんです)

コロナ禍で舞台出演自体もかなりブランクができてしまったので、演劇ってどうやってやるんだったっけ、と記憶喪失のような気持ちで、稽古では足踏みばかりをしていました。結果としてコロナ以前とは別の方法論で作品創作を行うようになった気がします。『眺め』は希望に満ちた作品でした。今できてよかったです。

◆ 11月

ブルーエゴナク『クラブナイト〜蟹は夜、きみをたすけにくる〜』の宣伝美術を担当しました。(ビジュアルイラストはリックさん)

盛岡の民話『蟹沢山』(かにさわやま)をモチーフにおくる、音楽怪奇譚!
MIKIさんによる、蟹の舞が目に焼き付いて離れません。また上演して欲しい作品です。美しかった。

◆ 12月

ブルーエゴナク『ブレックファスト・マボロシ・クラブ』に出演。
こちらも宣伝美術を担当しました。(ビジュアルイラストはmillitsukaさんです)

つい先日のことですが、本当にあったのだろうかと不思議な気持ち。
余談ですが、私はこの公演で始めて格ゲーをプレイしました。ストリートファイターⅡを上演中も黙々とやっていまして、ちょっとだけ上手くなりました笑
ちなみにケンを使用。延々に巴投げみたいなのをしていた…(コマンドを覚えきれていない。今調べた地獄風車というやつでした)

逃げる私。


というわけで、2021年をざっくり振り返ってみました。
2022年は【北九州芸術劇場+市民共同創作リーディング「Re:北九州の記憶」】に出演予定です。

初年度からお客さんとして観に行っていたのですがなんと2022年で10年目だそう!私は4度目の出演となります。よろしければチェックしていただけると嬉しいです。

それではみなさま良いお年をお迎えください〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?