見出し画像

VANS法で甲状腺手術(片葉切除)した話 【入院 1日目】

入院1日目

午前中(9時頃)病院に到着し、PCR検査を受けました。
ここで陰性でなければ入院・手術はできません。

PCR検査の後、胸部レントゲンを撮影しました。

病室に入れるのが13時、コロナ渦のため病院外への外出は禁止とのことで
ひたすら院内の待合椅子に座って時間が来るのを待ちました。
(しんどかった。。。)

13時になり指定の窓口を訪ねます。
部屋の確認や保険証のコピーなどの手続きを行い病室へ向かいました。
入院申し込み時に、追加料金なしのお部屋(6-8人室)をオーダーしていましたが、空室の関係で4人室へ入れることになりました(^^)!

病棟へ向かうと看護師さんに部屋の説明をしてくださいました。

15時30分
主治医の先生から今回の手術についての説明(どの部分を切除するのか、どんなリスクがあるのか等)を受けました。

18時に夕食
19時にシャワー
22時消灯、就寝


1日目はこんなかんじでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?