見出し画像

VANS法で甲状腺手術(片葉切除)した話 【発覚~入院前③】


内視鏡手術を行っている都内の大学病院へ

初診

初診では問診とエコーの検査をやりました

診察室でそのまま先生がエコーを当ててくださります。

・内視鏡手術が可能そうである
・リンパにも1つ転移していそう
この2点を説明していただきました。

そしてその場で手術日の予約をしました。


診察を9時に予約して、9:25頃には診察終了していました。
待ち時間も少なく、とても好印象でした☆

手術前検査

手術の約1か月前に手術前検査を行います

内容は
・血液検査
・胸腹部レントゲン
・心電図

・入院に関する諸説明
 病室の希望や、入院時の持ち物などについて説明してくださいました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?