四月になれば彼女は/川村元気

おすすめ度:☆
オシャレ度:☆☆☆
読みやすさ:☆☆☆☆

洋画や洋楽の名前をたくさん並べ、愛を語らい、初恋に思いを馳せる…すべてのディテールが、ストレートな恋愛小説を読み慣れていない自分には気恥ずかしかった。

でも、印象に残る台詞がいくつかあった。

「人間ってのは怖いですよ。憎んでる人より、そばにいて愛してくれる人を容赦なく傷つけるんだから」
「やっぱり、僕は自分が一番大事なんですよ。それなのに誰かとずっと一緒にいるとか無理がありません?」
考えさせられる強い台詞だ。

あと、三人称って、小説家の文章のスキルが露骨に出るなと感じた。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?