見出し画像

被害者意識を撲滅して幸せを掴む💖エピソードとユナさんから教えていただいたこと

秘書のえりかです。



ユナさんとお仕事させていただけるようになってから
定期的にこの言葉をお伝えいただきます↓

「それ、被害者意識ですよ🤣」



被害者意識があると

・指摘を受け入れないから成長しない
・すぐに人のせいにするから嫌われる
・無駄なことで悩み、理想を叶えることにエネルギーを使えない

このような人生になるとのことで
ユナさんの秘書になった1年ほど前から
本格的に被害者意識の撲滅に取り組んでいました✍️


まだまだ、被害者意識が
顔を出すこともあるのですが

被害者意識が"少しずつ"なくなってきてから

🌸結婚願望のなかった彼からプロポーズ
🌸ユナさん秘書を継続&自分のサービス販売開始
🌸会社員卒業→フリーランスになり毎月20万以上

と、理想の人生に近づくことができています


被害者意識を改善しよう!という言葉は
皆さんも何度か聞いたことがあると思いますが

ふとした時に出る被害者意識に
自分で気づくのはなかなか難しいし、

被害者意識があると、
具体的にどのような問題が起こるか知りたい!
という方も多いのではないでしょうか🥺?(少なくとも私はそうでした)



そこで今回は、私の被害者意識エピソードを
ご紹介させていただきながら

ユナさんから教えていただいたお言葉を
お伝えさせていただきます♡


・被害者意識があるとどんな人生になるのか知りたい
・被害者意識を改善したい
・今、なにかひとつでも悩みがある
・ユナさんからの指摘を知りたい
・指摘や怒られることはダメなことと思ってしまう

という方はぜひ最後まで
お付き合いいただけると嬉しいです.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.

(定期購読をすると4記事1000円で読めます🉐)


ここから先は

2,275字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?