見出し画像

おかえりなさい、おっさんずラブ

私、はるたんが大好きなんです。それは、もはや武蔵と同じテンションで。だからでしょうか。実は劇場版あたりから、ずっと牧にムカムカしていました。あんなに春田に深く愛されているのに、何故あんなに冷たく出来るんだ?!って。家事をしない、掃除ができない、だらしない、そんな事はとっくに知っていたはずなのに、何故、今更そんなに不機嫌になって、春田を邪険にするんだ?!と。どうして、ちゃんと話し合わないんだ?!はるたんが可哀想じゃないか!!!!!(大音量)と。実はずっと納得がいかない気持ちでいっぱいでした。本音を言うと、劇場版からずっと春田と牧のカップルを祝福する気持ちにはなれずにいました。ごめんね、フォーエバーラブ。

だから、今回のリターンズの知らせも、凄く複雑な気持ちで受けとっていました。多くのおっさんずラブファンが、春田と牧のカップルが戻ってくる事に歓喜の声をあげる中『春田には凄く会いたい!!でも牧が…』と唇を噛み締めていました。だってこれ以上、牧が、あの可愛い愛しい春田を邪険にするところなどみたくないと思っていましたから。

そして、いよいよ始まったリターンズ第一話。

本編は、牧の不機嫌ぶりが気になって気になって、気になりまくってしまい、実はあまり面白いと思えませんでした。ごめんなさい、私、小姑メンタル。

でもね。

本編後に唇を噛み締めながら、Tverスピンオフをみたんです。そうしたら、春田と一緒にいる牧が、ちゃんとめちゃくちゃ楽しそうで。凄く幸せそうで。そして牧と一緒にいる春田が、この上無い程めちゃくちゃ嬉しそうで。そんな2人の姿をみたら、急に2019年からのせていた憑き物が軽くなったんです。私の中の小姑が、やっと『ねぇ、春田は牧と2人でいるのが本当に幸せそうだよ。』と思えたみたいで。

長かった。

スピンオフがみれて、本当によかったです。
別に2人のイチャイチャがみたかったという訳じゃないんです。たぶん、牧もちゃんと春田を大好きなんだってところを、この小姑にもはっきりわかるように、ずっとみせて欲しかったんだなって思いました。私のように、ツンデレに理解のない者もいるのです。好きな人に冷たくするとか、全然わかりませんから。

そして、憑き物が落ちてからリターンズの第一話をもう一回観たら、爆裂に面白かったんです!!びっくりしましたわ。なんだこれ。凄い面白いって。爆笑したり、ホロリとしたり、めちゃくちゃ楽しめました。春田は、相変わらずはちゃめちゃに可愛いしお馬鹿で愛しいし、武蔵は全てが最高だし大好きだし、天空不動産のみんなも懐かしくて涙が出そうでした。新メンバーも謎めいていて凄く気になるし、来週もとても楽しみです。全9話、またおっさんずラブの世界がみれるなんて、なんて幸せなんだ!!って、やっと感動を噛み締めています。遅いよw

と言う訳で、私もやっと、ちゃんと言えそうです。おかえりなさいって。よかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?