見出し画像

社会人0年目の決意

「インプットとアウトプットは大事」

就活中に身を以て感じて実践したし、後輩にも伝えてきた。

そんな私が今しているアウトプットは「インプットとアウトプットは大事だよ」「就活中これして良かった」というような“経験談”ばかり。

(え、薄すぎん・・・?)

先輩社員やこれまで出会った社会人の方、本、記事から学び得たことはたくさんあるはずなのに、なぜそっちは外に出してこなかったのか。

実際、「就活どうしたらいいですか?」という抽象度の高い質問は後輩からよくされる。
だから自分の経験談を伝えることが、彼ら彼女らの為になると思ってそうしてきたのだと思う。
「需要があるから供給する」
それが私のアウトプットだった。

内定先の長期インターンでは、社員と同じフロアでデスクを並べて業務をしている。
(ここでの話も後日書こうっと)

そこで感じていることをめちゃくちゃシンプルに言うと、

「社会人ってすごい」

インプットの内容が(私含め普通の)学生とまるで違う。
情報を入れて自分の知識を増やしていかないと、上へ行けない、生きていけない世界なんだと強く感じた。
そしてそれを私達学生にアウトプットしてくれる。

(え、濃い・・・環境最高・・・)

じゃあ今のうちに社会人がインプットするレベルの内容を頭に入れてそれをさらにアウトプットしていけば、来年4月には絶対に“普通の新社会人以上の新社会人”になれるやん!!なる!!!

ということで、これまで見る専門だったnoteですが、日々のインプットをアウトプットしていくことにしました!

日常の出来事も含め、ブログ的な感じで投稿していきます!

よろしくお願い致します♪(^O^)

#毎日投稿 #毎日note #毎日更新 #毎日ブログ #ブログ #大学生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?