見出し画像

ロックロールうううううう

こんばんは、しぶです!

人生で数回、
「網いいいいいいいいい!!!!!!!」

って叫ぶ機会ってあると思うんですよ



今日がそれ🫣

大発狂しました。

事の発端は、18時に仕事終わって暗くなるまで!🐟

車走らせて定山渓へ!薄暗くなるまであと20分ってところですかね!
入りたかったお手軽ポイントには車があったので、もうすこし先へ!

お手軽ポイントっていうのが今日の大事なところです。

ウェーダーに着替える時間も勿体ない!!いっそげー!わくわく!!

しばらくぶりに来るポイント近道ルート入渓地点には親切にロープが😊

私服にジャンパーだけ着込んで、坂を駆けおりる!

気温も高かったし、深めだろうな〜と落とし、巻いていくと足元で根掛かり。

うわー、まじかー…

って、

え????????

なにこれ、足元に網が沈んでるんだけど。

完全に終わった。

🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂


①川に入って取りに行く
→水深、膝。(気が乗らない)

②明日、朝一で取りに来る
→7時には、だれかにバレてなくなってそう。

③棒でつついてみる
→…これだ

とりあえず、③に決めたわたしは、長い木を探して(太いし重い…)ルアーをぐいぐいしてみる。

これは…

これは…

「ああああ゛ぁああ!!!!!!あみぃいいいいいいいいい!!!!!」

もう薄暗くなりつつある、森の中。

文句言いつつ、スナップ結びながら(まだ続行しようとしてるやん)ふと思いついた

あ、ウェーダー着ればいいのか。


めんど🥺

まあ!ルアーのためなら、えんやっこら。

さっきウキウキで駆けおりた(なんならウキウキすぎて滑って尻もちついてる)坂を

ものすごい勢い、汗だくで駆けあがる

ひとりごとマックスむらいのまま、ウェーダーを着て、シューズ履いて、また坂を駆けおりる。

水に飛び込み、ルアーをつかむと

網に、がっつり。

ここで再度、網に怒りをぶつけながら、引きちぎる。

なんとかルアーは無事🥰🥰🥰🥰🥰

もう完全に薄暗いからね、帰るね。なにしに来たんだろうね。時間ないからって横着したせいだね。

前は、あんなところに網なんかなかったよ!!!!
よく、石とかブロックとか入れて水の流れを変えるのに使うやつかな。流れてきたんだろうか。

調べましたところ、
あの網の名前は「ロックロール」っていうらしいです。ちなみによく護岸工事で使ってる針金タイプのは蛇籠(じゃかご)。

次に引っ掛かったら、網!!!!!じゃなくて、ロックロールうううううううう!!!と叫びたいと思います。


昨日は暑すぎて、全然魚反応しないし
(気温のせいかな?ちがうのかな?笑)


イケメンバッタ窓についてるし!
マムシにおはようされた‼️

最近よく蛇に会うな〜🐍
かわいくみえてきちゃうよ!うそ!


今日伝えたいことは、

・時間に余裕を持ちましょう
・準備はしっかりしましょう
・足元を確認してください

ということです😊笑

人生も釣りも一緒ですかね…

でも20分だけでも竿振りたかったんだもん…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?