見出し画像

少々、慎重すぎるくらいが丁度いいってわけ!

こんばんは、しぶです!

「先日、大きいの釣ってたね〜!!」と言われて

一瞬…
ん??誰だ?誰の話だ?わたし?魚?お母さんの虹鱒のことかな?

って考えまくって、話していたところ

大きなウグイを褒めてくれていた‼️

ウグイに優しくしようって日頃から言ってるはずなのに、全然優しくないわたし🥹

「ウグイはカウントされない!!」なんて、

ウグイだって引き強いんだぞ💪🥹
ごめんなさいウグイ先輩

というわけで!!!!

ドラグ出して遊んでくれた最新虹鱒情報🌈

いろいろ試行錯誤で釣りしているのですが、最近のバラしがやたらめったら多い事案。
これ、ドラグ緩すぎなんじゃないかな??🤔

前に、ドラグきつくしすぎて大きいのかかった瞬間にライン切られたから、じゃあ緩めておくか!!

ってなったんだけど

設定が難しいマン‼️日々調整。


虹鱒の大ジャンプはやっぱり興奮するなあ!


こちら別日、別場所🫶
36℃の翌日。

こんな暑い日の真っ昼間に誰もいないだろ!と思ったら見事に誰もいませんでした🤒いえーい!笑


札幌こえて
小樽こえて
まだ先
まだまだ先へ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

ちっちゃーい岩魚が釣れたところで(暑すぎ、手も熱すぎたため即リリース)

ドゴゴオオオオオ…

ん?なんだ?地鳴り?

ド、ドゴゴオオオオオォ……

あ。これは俗に言うやばいやつ💪(直感)

少しでも危ないと思ったら即戻る。これが毎年のルール‼️

来た道をスタコラサッサ、脱渓目指してヨイサッサ〜!!

橋の下付近まで戻ってきたとろで

ゴゴ…ゴロゴロゴロゴロ…!!

ぴい⚡️🥹🥹🥹

KOWAiiiiiiiいいいいいい‼️

とりあえず、雷⚡️落ちたら泣いちゃうので、橋の下へ避難。

しばらく待って

いけるかな!(ヒョコ🫣)

ゴロゴロゴロゴロ…

ぴいっ!!!!!


いや。ちょっと待てよ(直感)
このままここにいたら、もっとやばいんじゃない?

一気に車まで走る!!!!

☺️🚗🫶

車に戻って、ほっとしたので

「まあ、雷光ってないし。まだ雨も降ってないし。このまま雨降らないようだったら再開しよ〜!」

とウェーダー着たまま車に乗った瞬間、

バタバタバタバタッ…☔️

ピカッ⚡️

「帰ろうね🐸」

あ!途中で(おい!)腹ぱん山女魚も釣れた!!


先日、雲海テラス行きたかったのに
悪天候で営業してなかったから

早朝、然別湖❣️だれもいない然別湖は最高!!
わたしが魚だったらそのまま棲んでたと思う!

そして
然別川…非常にいいですねえ😊😊😊笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?