ファイル_2016-01-07_11_15_04

連載1回目 移住の第一歩は学生ビザとインターンシップビザの検討から

「ハワイに住みたいなぁ」

そう思ったのは、初めてハワイに行った時のこと。きっと、誰でも一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

「こんなところで住めたら素敵だな~」って。

そこから、「絶対にハワイに住む!!!」と決意したのは、結婚式でハワイを訪れたときのこと。

28歳の時です。

10日間ハワイに行っていて、滞在3日目に挙式を。

残りは観光をしていました。スポーツカー(?)のマスタングを借りて、ノースショアまでドライブ、とかね(笑)ベタですが、やってみると最高に楽しいですよ。

そんな10日間の滞在をしている間に、起きても起きてもハワイにいるような感覚になって来て、帰るのがイヤになりました。

そして、「ここに住む」って決めたのです。

「1年以内に、ここに戻ってくるぞ」と。

きっと、移住を実行している人の多くは、はじめはこんな感じだったんではないのかな~と思うところです。なにか知らないけど、住むって決めたんだよね。みたいな。

・・・。

しかしながら実際は、1年以内に戻ることはできず、いまも日本で住んでますが。

ハワイに住みたいと考えて、わたしがどんなことをしたのか? どのビザの種類を狙ったのか?? 今回はイントロダクションとして、それらについて書いてみます。


続きをみるには

残り 2,021字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?