見出し画像

私ってダメ人間かしらって

めまいがひどいと仕事面でも職場の人に迷惑をかけてしまうこともある。
どう接したらいいかわからない。多分相手も一緒。


時短にしてもらって、休憩多めにもらって、心配してもらって。
けどみんなはいつも通りたくさん働いてる。

頑張りたくても頑張れない、笑顔になりたいけど笑顔になれない。


病気への不安もあるし、仕事への不安ももちろん。
私の場合半年間だましだまし働いたが、結局休職。
今思えば、すぐ休めばよかったのにと思うが休む勇気がなかった。
休んでこの先どうしたらいいのか考える余裕もなくて、とりあえず頑張って働く事しか思いつかなかった。


元気に働いているみんながまぶしく見えて
本当に羨ましかった。
今は同じように働けないとわかってるけど、
悔しさと羨ましさ、もどかしさや申し訳なさ押しつぶされそうだった。


優しさで
「気の持ちようじゃない?」
「気のせいじゃない?」
とか
「元気じゃないなら無理しなくていいよ」
って。
その頃の私にはすごく刺さった言葉。
私って頑張って無いように見えるのかな?
来ない方が良いのかなって、、

わざとじゃ無いってわかってるよ、けど辛い状態じゃ受け止められなかった。


みんなの太陽のようないつも明るくて元気な人でありたいって思ってたけど
辛さとか痛みとか共感できる人になりたいって今は思う。


私は味方だから。


#めまい #原因不明 #頭痛 #ふらつき #前庭機能低下症 #頑張りたいけどがんばれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?