見出し画像

めまいの症状

めまいにも
くるくる回転するタイプと
船に乗ってるような浮遊感の2つのタイプがある


私は浮遊感タイプ

常にふわふわした感覚があって
横になっていても、自分の呼吸で頭が動くだけで
気持ち悪い


ろれつも回らなくなってくる

美容師だから人と話すのも仕事だから
努力して話したけど
今となっては話せていたかもわからない

極力体力を使いたくないから
世間話はあまり話さないようにしてた

毎日めまいに耐える事で精一杯で
全く楽しくなかった


多少良くなる時と悪くなる波はあるが
24時間常に辛い

もちろん日常生活も大変
トイレに行くのにも人の助けが必要だった


夜寝てても何度も目覚める
これはめまいの人の典型的な症状でもあるみたい
めまいだと普通に生活してるより疲れて
眠くなるのに、眠れない

人生ずっとめまいでも
頑張れば仕事できるし、しょうがないかと思った
このまま眠れないのが続くと
何も楽しむ事のできない人生になりそう
そう思って本気でめまいを直したい
と思うようになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?