見出し画像

BACHIRのアイスクリーム

食べ物は見た目より味!のわたしですが、
ここのアイスは、見た目がほんとすごい。
レバノンアイスの店「バシール」。

https://bachir.fr/fr

レバノンで1936年から続く老舗らしい。
パリには、ポンピドゥセンターそばとモンマルトルにある。
レバノンアイスってなに?って調べても、よくわからない。
ウェブサイトには、「オーガニック素材を使用、なめらかで、自然な味わい」とか、それレバノン関係なくないか?
ミルク味がシグネチャーで、チョコやナッツ、フルーツ、バラの花びら味も。
たしかに味は穏やかで、クリーミー、色もナチュラル気味。


しかし、何より、このピスタチオと生クリーム!
食べ終わる頃には、テンション爆上がり。
少し辛いことも、これ食べれば帳消しにできるレベル。

ミディアムサイズにこのピスタチオをトッピングすると、
なんと驚きの8.5ユーロですよ奥さん!
1200円て、美味しい定食食べれる、日本では。
は〜高い!でも食べちゃうんだな。

問題は、いつもピスタチオのトッピングしてしまうから、
アイスそのものの味がわかりにくいことなんだけども、まあ仕方ない。
だって、ピスタチオおいしいから。
たぶん、永遠にトッピングし続けるだろうな。

そろそろ、またテンション上げにバシール行かないと!

サポートいただければ、次の本へのリサーチに使わせていただきます!よろしくお願いいたします。