見出し画像

タイでトラに噛まれた話

noteに何を書いたらいいか、聞いてみた結果、届いた下記の質問たち。
何となく、それをひも解くには、世界一周に至った経緯やその中で感じたいろんなことが伝わりやすいのかな~と思い、世界一周の話をする前に、世界一周の前にも20か国くらいは短期の旅行で行っていたので、その中での面白話も差し込みずつ書いていこうかと思います。


SFさんより
幼少期から現在にかけての自分語りを連載してしてほしいっす(・∀・)
Nっちゃんより
姉さんがどこ目指しているのか知りたい!!
Hさんより
「深夜特急」を越えるような、圧倒的な「旅の物語」を読みたい!(*^^*)
MMさんより
ちらかってる脳ミソ全部見たーーい♥️
人から見たら支離滅裂なようでも実は一極集中のための作業って事はよくある気がしてる。

まずは、引きの在るタイトルをということで、これw
といっても嘘ではなく事実!w

ちなみに、芸能人でそんな人いたな~と思ったら、ライオンらしくトラはいないのかな?
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/raokama/ ←誰用か不明なまとめサイト

ちなみに、これが夢だったら吉夢らしい!


営業だった当時、これをネタにアポをたくさん頂きました♪w


さかのぼること9年前
友達と二人でタイのカンチャナブリとタイガーテンプルに行くツアーに入ったことから始まります。
英語ツアーと日本語ツアーの1/10くらいの値段で行けるので、英語ツアーに参加。

カンチャナブリはトラが有名なのか、普通のお土産屋さんにも子虎が!口に手を入れてもあまがみしかしないくらい可愛いペットという感じ!

なんと、300円でミルクをあげられるというお安さと、子虎の可愛さ&無邪気さにメロメロに。


そして、いよいよタイガーテンプルへ。久しぶりに調べたら、どうやら悪名高かったようで、現在は閉鎖?している様子。
そんなことはつゆ知らず、当時は大手旅行会社もツアーを組んでいたくらいだったのと、+3000円でトラと写真が撮れるということで訪問。


やたらと手を握ってくるタイ人スタッフに導かれて、チェーンでつながれた大きいトラのところに行っていろんなパターンの写真が撮れるというもの。

そして、写真は無事に撮り終え、閉演の時間が近づき、檻の外に。
すると、お土産屋さんよりもちょっと大きいくらいの小虎を僧侶が散歩させてるじゃないですか!!

可愛い❤とテンションがあがり、一緒に写真とっていいですか?
と確認して、隣に座ってニッコリポーズ!

した瞬間、


太ももをガブリ…


!!!!!!!!!!!

イタッッッ!!!!!!!!!!!!


い、今噛まれた気がするんですけども。。。


噛んだよ  ね?  キミ?

と、僧侶を見上げると、「近づきすぎだよ~ハハッ」みたいなノリでなんか言ってる…


えっ


終わり??


なんか、犬みたいなノリだけど、手当とかした方がいいんじゃないかな?



と思ったら、ジワーっとタイパンツから暖かいものがにじみ出てくる。



出てるよね?

ちょっと上からのぞいて見る。

めっちゃ血が出てい。。。


英語が全くしゃべれなかった私は、とりあえず

「ブロッド!ブロッド!」と言いながら、

近くのスタッフに声をかける。

「虎!がぶっ!ブロッド!!」と

今考えてもつたないにも程が在るw

そして、スタッフに小屋みたいなところに連れていかれ、

赤チンみたいの塗られ、

イターッっと叫びながら一緒にフーフーして

絆創膏を貼られ

帰される。


絆創膏なんて1時間もモタナイyo!!!



スマホの翻訳で「狂犬病」とだけ見せたら、

狂犬病の注射もしてあるから、病院も行かなくて大丈夫だよ~!!ハハッ

みたいなノリで終わった。。。w


おいっ本当に大丈夫か??

と思いつつ、友達のところに帰ったら、閉演に向けて撤収しているトラが道を通っていて、記念撮影してた。w


平和かっ!と思いつつ、とりあえず私もパシャリw



この後、じわっとながら、4日間血が出続けながら、旅行を続け。。

タイ人の性格と、日本に帰ってからの辱めがあるのですが、
続きは次週!


アディオース!


#虎 #虎に噛まれる #タイガーテンプル #痛い #タイ  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?