見出し画像

どうなる!?PTA・こども会…ウィズコロナ時代でも踏ん張ってます


PTA、こども会…
都市部では廃止されてるところが多いとききますが
みなさんのところではいかがですか?

理系クンの日々アップデート育児 第164話
こども会アップデート編


お読み下さり有難うございました!

2022年度の、学祭もいろいろでしたね~。
一般参加の予約制を取っていない大学もありましたし、
感染症対策のガイドラインの中で、きっといろいろあったのでしょうね。

2022年のイベントといえば、5月開催のコミティアに
スタッフとしてこっそり入ったのですが、
そこでの仕事が
「入口のアルコール消毒係」と
「受付が済んだ印のリストバンドチェック係」で
どちらとも数年前までは無かったシステムで
仕事ふえてるなぁ~~~…と思いました。

どちらも大事な仕事なので
一生懸命やりました!
そして、力み過ぎて帰りの電車でどっと疲れがでちゃったので
帰りに鍼うちにいきました。。
体が…よわい… うぅ…
やりたいことに体がついていかない…
ステイホームしすぎた影響…?ただの老化…?

どんな活動も、アップデート大変だったかと思います。
お疲れ様でした!!

この記事が参加している募集

#コミティア

1,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?