見出し画像

1/13(土)ozbelと矢島絵里子と宮坂洋生 ライブふりかえり

1/13(土)ライブはじめでした◎
雪もちらつく寒さの中
ご来場ありがとうございます!

おかげさまで会場いっぱいのお客さま
とってもうれしいです

矢島セッティング
笛はモダンフルートと
テナーリコーダーを吹きました

リハーサルからずっとたのしく
homeriでの響きをたのしみにしていました


思っていた通りの絶妙なバランス感!
終始心地よく演奏させていただきました

しゃかさん(宮坂さん)とはこのところ
即興音楽のライブが主だったので
曲の作戦をあらかじめ練るのもとても楽しく
これまでのお互いのサウンドをしっかり味わってきた日々が活きている感覚もあり嬉しかったです

1st
約束の家
きれいに見えるコップと頭の上にいる月さえも
ghost man
春は蕪
タンギー爺さんの家
子供の靴

2nd
Harmo(インスト)
初夢
待ち伏せ
傘男
ペパームーン
祈りの窓辺

ジョンとカヌパと


アンコール
長い長いはしご

音域の離れた楽器をあえて合わせたり
かわいい音色を集めてみたり
とことん奇妙なサウンドにしてみたり…

ozbelさんの世界に入り込むと

お気に入りの本を読みながら
登場人物の気持ちや
言った言葉の意味

もしかしたら
あったかもしれない結末を
想像するような…
そんな気持ちになります

ここでこんな音が鳴ったらどうかな
ハモリにも意味を持たせてみよう

イメージする力が湧いてきて
とても楽しいのです◎あっという間の2ステージでした!

ヨキキロさん作!ライブシーンの切り取り方が本当に素敵
ありがとうございます♪
矢島ソロまで♪ありがとうございます!
今年はE展があるとかないとか…!
なぞのバンド感


ozbelと矢島絵里子と宮坂洋生
次回は春頃を予定しています
どうぞお楽しみに◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?