見出し画像

日記

今日はすこしはやおきをして
午前中からリハーサル

終わって最寄駅で電車を降りると
草木のしめった香りの
ぬるい風につつまれた

それは去年の今ごろ感じたものと
まったく同じ香りで
夕焼け前のぼやけたような
なんともいえない空の色も似ていて

香りと記憶が結びつきやすいわたしは
一瞬だけ去年の自分の感情を思い出した

でもまたすぐに
当時とはすこしちがう感情を持った
夏が来るんだなあ、たのしみだな
と良い気持ちで歩きだす自分が
戻ってきたのが嬉しかった

あの頃の自分も、もちろん大切だし
そういう日々を経て歩いてきた
いまの自分はもっと大切にしていきたい

今日は曇っていて
一般的にはよい天気とは
言えないのだけれど

わたしにとっては
とてもよい天気の日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?