見出し画像

2024年にやりたいこと①

しばらくの間iPhoneのアプリで
スケジュール管理をしていたのですが

2020年に紙の手帳にもどしてからは
やりたいことを手帳に書き留めています

手帳に戻してからはずっと
Traveler's notebookを愛用中

やりたいこと
いきたい場所
聴きたいライブ…

いつもは思いついたときに
ぽつぽつとひとつずつ書くのですが
今年はいま思いつく限りを まず
手帳の一番最初にわーっと書いてみました


やりたいことのひとつめは

"弾き語り(ウクレレ)"

こういうのは年のはじめのうちに
みんなに言ってしまうのが良いなと
そうおもって一月三日、楽器屋さんへ
(なんとなく三が日のうちにはじめたかった)

いろいろお店の方に弾いていただいて
コードを3つ教わり、自分でも弾いてみて
音色や響き、もっている空気感が
ぴたっと合う楽器と出会えたので
めでたくお迎えしました◎

ソプラノウクレレ 名前はまだない


さらにこの勢いにのって
みんなに宣言しよう!と
ツイキャスでラジオ配信も

聴いてくださったみなさま
ありがとうございます♪

いつも聴いてくださるみなさまと
はじめましてのみなさまにお会いできて
ツイキャス配信を頻繁にやっていたころを
おもいだし…ちょっと懐かしい気持ちに


オリジナル曲独奏
即興演奏
お料理ラジオ
雑談ラジオ

いろいろやっていましたねえ

おかげさまで、ライブができない時期も
発信したい気持ちをとめずにいられました
ありがとうございます!

またゆるりと再開しようかなとも思ったり

もしよかったらポチりとフォローお願いします◎
ウクレレ配信のアーカイブも残してあります^ ^

ひとつずつコードを調べたり、教わったりして
あれ?昨日できたのに!忘れた!となったり
昨日いくらやってもよくわからなかったのに
今日はなぜかできるーとなったり

思い通りにならないのがおもしろい

ライブで弾き語りしてる自分を想像すると
なんだかわくわくしています^ ^

お披露目の日をおたのしみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?