見出し画像

ぼやき

自転車のヘルメット努力義務

長男のヘルメットのゴミ

朝から喧嘩
帽子タイプならかぶるというから買ったのに
かぶらんと行くから
パパに朝からかぶるよう言ってもらった

そしたらさー

ぶつくさぶつくさ

かぶらたくないんよね
髪の毛みだれるし笑
15歳高校生男子
安全よりも見た目
思春期、反抗期
もうなんでもいい
かぶりたくない

かぶってほしい親
もちろんあたしもかぶるよ
子どもらにかぶってほしいし
頭なんかうったら死ぬわ
なんで今までかぶらんかったんやろって思う
まー昔は原チャもメットなしで乗れたもんな

努力義務
いらんな
義務化でよい

せめてさ
学校に自転車で通うの許可してるなら
校則でメットかぶらせろよ
大人が子ども守らなきゃ誰が守る??
高校生
見た目は大人
中身は子ども
誰が教える??
なんで努力義務にした?
義務ならかぶるという長男

はぁー
うちんちでは義務なんだよ!!!

ぶつくさいいながら学校行った
メットは手に、、、

ねぇ!!!
どうしたらいいの???
こんだけ訴えてもかぶらんのよ!!
どうしたらかぶってくれる??
大人もロクにルール守らんのに!!
どうやって高校生ってややこい年代に言い聞かせるのよ!!
タバコだめ
お酒だめ
ノーヘルだめ
ってせーよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?