見出し画像

ぼやき

ソフト老害
40−50代があてはまるらしい

はぁ
なんも言えねーよ

セクハラでもそうだけど
マウントもそう

そのつもりなくても
相手がそう思ったらあてはまる

いじめもよね?
言われた方が嫌な思いしたらいじめ成立

でも世間や学校はそこはそんなに細かくつっこまない
なんで?

うちの中学なんてさー
いじめっ子が認めないといじめじゃないって
第三者が証言しても

被害者が自殺やらなんやらして
初めて明るみに出る
でもすぐ認めない

老害
パパがよく怒ってるなぁ
そんな自分もソフト老害なのに笑

んぢゃーさー
若い子らから嫌な思いさせられることなんて言うの?
なんでいつも若い子目線なの??
大人は我慢

まー
小さい子にも
年上は我慢しよーねー
なんて教えてる
それ?
我慢なのかー
でも若い子だって平気で先生や先輩や上司傷つけるやん

若いって最強?
まーそんな時期あったけどね笑
何しても許される的な??

注意もでけんのよね

でも若い子は
叱ってほしい!!!
って訴える
叱ったらパワハラって言うのにー

ボーダーラインがわからん!!!
どこ???

こっちは相手のこと思って叱っても
相手が嫌な思いしたらパワハラ

嫌な思いしてる時点で自分の非を認めてるやん
ってあたしは思うけどな

はー
難しい時代ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?