見出し画像

ぼやき

久しぶりのぼやき

パパの愚痴です

晩ごはんの時に会社で嫌だったことをはきだします
ごはん中にききたくない
苛ついてまずくなるから
でもね
聞いとかないと
ためこむと
鬱なるか
仕事やめるか
良くないんで聞きますよ
半分聞いてないけど笑
半分以上かもだけど笑

昨日もね
聞いてたのよ
んでね
ちょっと間があったし終わったと思ったん
んでね
昨日はあたしも腹立つことがあって
ぼやいたんよ
んで
ジェスチャーで伝えたいことあったし
見て!!
っていってから
ジェスチャーしたのにさー
テレビ見て返事

ぶちっとね
何かがきれた
いままで嫌だけど
ごはんの時につきあってたのは
なんだった?
ほとんど会社の愚痴は言わない
だってわかる人に聞いてもらった方がいいから
仲の良い同僚に休憩の時にぶちまけてる

でもね
それでも収まらん時あるやん
んで聞いてほしかったのにー
なんなんさー

はぁ

もうお前の愚痴聞いてやらない!!

って断言しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?