見出し画像

ぼやき

18時半に晩ごはんを食べてないだけで怒られる次男

親は怒ってません
出掛けてて帰ってくるの遅かったし
お風呂も先に入るし

あたしが暑くて涼んでるからご飯が遅くなり
待ってる次男におとんはずっと

ごはんまだ食べへんのか?
なんでや?
食べてきたんか?
何時やおもてんねん
はよ食べなあかんやないか
時間みてんのか?
寝れへんくなるぞ?
何考えとんのや

って、、、
いやいや
7時前よ?
なんでそんな言われなあかんのよ
腹立つしおとんが食べ終わるまで待ってやった

うちんち普段は6時前からご飯
おかんの都合
早くして早く寝たい
ただそれだけ
なのですんげー慌ただしい
もーほんまやだ
ゆっくりしてー
家族だけでご飯食べる時なんて余裕で7時すぎるわ

さっき娘と喧嘩して
怒った娘がごはんいらないとストライキ
気分が静まってやっと今ごはん食べに行った

何してんのやー
ってまたおとんの声

もー
どーでもいいしほっとけ
って思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?