自分の中の違和感

書きたいことはたくさんあるのに言葉が出てこない。
汚い例え話だけど、排便するときにお尻の出口にいちばんカッチカチな便が詰まって、ふんばってもふんばっても出ない時みたいな。
お尻切れて血が出るみたいな。

インプットばかりして、アウトプットの訓練をしないと自身の健康も保てないよな。
取り込む。腑に落とす。吐き出す。
取り込む。腑に落とす。吐き出す。

ひとつずつ吐き出そ。


①職場での違和感
職場に毎日毎日文句ばかり言う人がいる。
私はニコニコヘラヘラしてあーそうですね〜なるほど〜フフってぬるい反応をするばかりなんだけど、本当は「うるさい」って言いたいんだ。人の悪口ばっか言ってんなよって。
そして私に吐き出してこないで。トイレの便器に向かって言って流しておいで。

②タロット占いでの違和感
タロット見るのって別に特別なことじゃないし、誰でもできることだから自分でもやってみるのをオススメしてるんだけどさ。
私占いはするけど、心理カウンセラーじゃないし資格とか持ってないし仕事としてやってるわけじゃないから、占いの内容以上の相談事してこないで欲しい。
泣きついてこられても、へー…あらら大変だねぇ…としか思わずあなたを救いたい><とはならないのだ。
無償では動けない。天使としての修行はまだまだだな…。

③ごはん作りの違和感
家ではごはん担当(調達、調理、食費の管理)の私。
ごはん作りって仕事じゃない?お給料もらって良くない?
休日も午後3時くらいから今日のごはん何にしようかな〜って考えだして夕方には買い出し行って、ごはん作って他の家事もしてってこれ全然休日じゃないよな。
ああ本当に何もしない日が、自分だけのことをする日が欲しいな。


何個か書いたらちょっとすっきりした。単純なもんだな。
今日はこのくらいでいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?