見出し画像

行き詰まる

今アドバイス業務している会社での出来事。

以前お世話になった会社と同じ事象が起こっている。

結局良いアイデアを出したとて、新しいことに踏み込む勇気がないこと。

それは私の説得力の無さからくるのかもしれないが、取り扱っているプロダクトの性質上取り扱いが厄介なためになかなか前に進まない。

業転するのは勇気があることだけれど、今のご時世生き残りをかけて挑戦するべきだと思うがお偉方を説得するのはなかなか大変。

今の業態の中でするべきことをスリム化し、収益性の高いプロダクト事業体に集中させながら新しいことにチャレンジする。

孤軍奮闘状態ではあるけれど、推し進めなければ。

なんせ前の会社と違うところはキャッシュがランアウトしてきている。前の会社は潤沢なキャッシュがあったのでまだまだ存続できるのである。

この違いは大きい。