見出し画像

仕事できるよね!と言われて返答に困ったお話し〔day.24〕

みなさん、今日もお疲れさまです🫧

天気が良くて仕事しながら『外行きたいな〜』とか考えつつも、1日を乗り越えてきました。

そんな1日でしたが、

仕事中に先輩から一言『仕事できるよね!』と言われたのです。

【仕事できない】よりは嬉しい。

でも私は容量がいいだけで、決して頭がいいわけではない。

忙しくても、みんなが助けてくれてるから仕事ができるように見えるだけだよな〜と頭の中でグルグル。

でた返答は

『空気は読めるかもです』

(笑)

褒め慣れてなさすぎて、でも言われた一言が嬉し過ぎて考え抜いた言葉がコレ。

帰宅しながら1人で恥ずかしくなりました。

『そんなことないです。』がよかったのか...

『ありがとうございます』と素直に受け止めた方が良かったのか...

『先輩には負けます』と言うべきだったのか...

次、もう一度言われた時なんて言おうか今から考えておこう。

------------------------------------------------

上の分から伝わるとは思いますが、私は凄く気にするタイプなのです(笑)

今日も最後までよんでいただき
ありがとうございました🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?