見出し画像

wishlistがスラスラ書けたお話し〔day.20〕

今までやりたい事があっても、思うだけで文字にすることがありませんでした。

手帳を買っても続かなくて、買うだけ買って使わない。

最近では電子機器の発達によりiPadに文字を書けるようになり、より一層手帳に書くという習慣がなくなっていました。

直接紙に書くことに意味があるなと感じたのは、ふと流れてきたSNSの投稿です。

自分がその日思った事、感じた事、嫌だった事、嬉しかった事とか全部書くことで見返せるし、気分が前向きになることを知りました。

書くって手が疲れるし、自分には向いていないだろう。

と思いながら、半信半疑で紙に書くことをスタート。

ガッツリな手帳は、また使わなくなったら嫌なので、一旦無印良品でお安めのノートを購入。

3月から本格的にスタートしましたが、今では手帳を開かないと落ち着かない人になっちゃいました(笑)

思いを文字にすること自体難しかった自分ですが、昨日のSHEのイベントでwish listを書く際スラスラ書けたんです♪

それが、コチラ。

ちゃんと期日まで決めて、自分の成し遂げたいゴールのために今何をしたらいいのかがちょっとずつわかってきてるんだなって実感しました。

そして、継続的な案件を2件SEOでいただけたり、自分がこれから何を目標にして1日を過ごしたらいいのかが毎日明確になったりと面白いです。

なんで早くやらなかったんだ私!という感じで、無駄にペンを何種類も買っちゃったりして楽しんでます♪

プライベートも充実したいので、コチラも...🌈

誰にも話せないことでも、ノートのなかでは自由。

自分の目標であるフリーランスになるための足跡と思って楽しんで書いていきます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日から土日でお休みですが、私は夜勤です。

シフト制の皆さま、一緒にがんばりましょうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?