見出し画像

SHElikesを始めた理由

erinaです!

今回この記事を書こうと思ったのは
自分の意思を見直せるように自分のために書きました💭

ちなみに、
自分の気持ちを文字に起こすのは苦手なタイプです。

人生フィーリングで生きてきました🌈

ですが今の現状にずっと満足いかなくて、
やりたい事たくさんあるのに金銭面で諦める事ばかり。

このままは絶対嫌なはずなのにずっと
”自分は何がやりたいのかわからないな”
と、思いながら不満タラタラの日々。

ただただ人生のレールに従い生きていました。

今回SHElikesへ入会したのは
そんな人生を本気で変えたくて、

"ここなら何かヒントが得られるんじゃないか"
”わんちゃんフリーに最短でなれるんじゃね?”

なんて色々な妄想が膨らみつつ、
金銭面で不安も抱えながらの入会。

入会して半年になりますが、
入会後の変化について記録に残しておこうと思います。

素人の文章で気に障る部分もあるかと思いますが
温かい目で見ていただけると嬉しいです…。



SHE likesとは

まず、はじめにSHElikesとはなにか!から
お話しようと思います。

女性向けのキャリアスクールです。

オンラインでの受講になりますので、
自分の好きな時間に好きなだけ学ぶことができて、

お仕事案件や、フリーになるための話、
なった後の話など、実際に体験してくださってる方が
zoomにてお話してくださいます。

フリーランスを目指したきっかけ



|私の現職

私は現役看護師で、今年で30歳になります。

高校卒業後5年間働きながら定時制の学校に通い
准看護師・正看護師を取りました。

(これがまた本当にきつかった)

なんで看護師を目指したかは、
別のnoteに機会があれば書こうかなと思います。
(書く気力があったらですね、、🥹)

そんな国家資格と言われるものに合格したら
人生もっと豊かになると思ってました。

自分の好きな家に住み、洋服・美容・旅行 etc...

全部叶えられるものと夢見てました。

|看護師になってからの現実

現実は全く上手くいかなくて、
月給が決まっててボーナスもその年で割合が変わるし、

クレジットカードといわれる
❝魔法のカード❞の引き落としに
毎月追われていました・・・。

こんなはずではなかったな。って毎日思う日々。

そんな時まだ若かった私の考えは
プラスで働けば給料あがるな!と、


更に労働を重ねました。


|はじめての副業


プラスで働けばいいんだ!
って思って夜勤専門看護師のバイトはじめました。

(夜のお仕事も考えたけど疲れてるときに笑える自信がなかったので断念)

昼間准看護師として働き、夜は学校、
その後夜勤の仕事し
次の日は仕事は休みだけど夜の学校はある。

みたいな、結構クレイジーな働き方していました。

夜勤専門看護師の給料は
22時~朝の8時までで日給13.000円と
高価ではありましたが身体が悲鳴をあげていました。

若さだけではどうにもならず、
プラスで働くって無理じゃね?!


と、3か月目で気づき断念。

どうやったら収入増えるん?!

ってシンプルに毎日疑問に
思いながら過ごしていました。


SHElikesとの出会い


出会いはほんとタイミングがいい時で
Instagramのストーリー見てるときに広告で【SHElikes】に出会いました。


途中色々してましたが、省きます。
(ビジネスに失敗した過去がありますので、
その話もおいおい書いてみますね、笑)

|ZOOMで無料体験参加


まずはZoomでお話聞いてすごく魅力的でしたが
スタートするには入学金がかかること。
(金額書いていいんかな?とりあえず書かんどこ)

プラス月額がかかること。

『うわ〜またお金かかるやつやん。』

が、正直な気持ちでした。
他に色々やらかして8万ほど毎月支払っていたので本当に悩みました。

結論その日に速攻お金払って始めましたが。笑

なんで私はその時思い切れたんだろ〜って
振り返った時に。

お得意のフィーリングでしたね。はい。

|SHElikes入会


お話聞く限りやらない理由なくない?!

ってなって不安100%のなかスタート。

スタートした瞬間不安すぎて
その日にスタートアップ受講したぐらい。笑

|自分のやりたいこと見つけ開始


色々矛盾してるなかでstartしたのですが、
本当やりたい事とか全くわからなくて、
とりあえず興味があるコースを
Day1のみ見まくった覚えがある

見まくったけど、コレ!っていうのがなくて、
とりあえず得意のフィーリングで
Webデザインを受講することに。

Day4の課題も1週間で終わらせ
コンペにも参加したけど、
いまいちデザインにしっくり来ないし、
選ばれないし、、

|わたしデザインむいてない、、?


あれ?私デザイン向いてない?

なんて迷走しながら、
でもとりあえず3週間続けてみよう!
って思って続けて提出してみたけど、
やっぱり駄目で。

お仕事案件にも参加したけど、無理で。

やってても心が楽しい!って全然思えなかったんです。
コレで進めても自分が楽しい!好き!
って思えていないのに
続けても絶対どこかで嫌になって辞めるな。

と、思いデザイナーという道の
選択肢はなくなりました。


|SHE在籍の迷い


一旦視野広げて違う事してみよう。
なんて思い色々みたけどやっぱりコレ!
ってものにであえなくて。

SHEでは私のやりたいことは見つからないのかな、、
なんて思ってインスタ・Twitterで
DMきた人に返信しては話聞く。

という今にたどり着いてしまっていました。。

でも、やっぱり自分の知識を提供するって
無料なんてあるわけなくて、
SHEの倍お金がかかる内容ばかり。


もう自己投資できるお金はないし、
私はノウハウコレクターになってないか?

なんて思い。

今SHElikesという環境があるのに
ちゃんと活用できてる?

と自分に問いかけた時、
今までコーチング・特別イベント等興味があるもの・
ないもの参加してきて

ネクストアクションを行動できずにいることに
半年後気づきました。


やりたいことが見つかった出来事



迷走した約2ヶ月。
あれやりたい!これやりたい!が色々混じって
意味不明にやる気出ない期間でしたが、

相手は何を求めてる?
私はその困ってる人にどんな力になれる?

って考えた時に。
人生で一番辛かった看護学生期間があって
人生で一番泣いたな。

って振り返って、なら、
そんな辛い日々を送ってる人の力になりたいな。


ってシンプルに思いました。

なら、それに向かって今あるSHEという環境を
どう使うか。


を考えてコース受講したので
まずは3か月行動してみる。

という、結論にいたり10/9~休会申請を出しました。

もーぅ。ここまで本当長かった💭

迷走しすぎてフリーランスになる道諦めるとこでした。


|迷走した時期



今回noteで最近の自分を振り返ってみて
やっぱり入会したのは正解だったなって気づきました。

入会していなかったら
将来について考えるの後回しにしていたし、

迷走したまま答えなんて出ず過ごしていたと思います。

「今は考えなくてもいっか」

「いつかやりたいことが見つかるだろう」

「その時頑張ろう」

後回しにすることがどんなに楽か。

その沼にはまるところでした。

今回はまだ収益化にまではいたってないけど

でも、諦められなかったのは、
やる理由がしっかりあるからです。

|私のやる理由・叶えたい事

好きな家で・洋服・美容・旅行
全て叶えたい!って思いが本当に強いんです笑

そして絶対に親孝行はしたい。

欲張りなもので、、🫧

ここからがstartですね!

また隣の芝生は青いというように、
自分が迷走した時、もしかしたら誰かのインスタ見て
自分の道を踏み外しそうになる時がくるかもしれない。

でも、私は自分がSHE likesでやるって決めたんだから
note見返して前に進もうと思う。

ここまでで3000文字オーバー笑

フィーリングで生きてきた私が
自分が思ってることを文字にできる日がくるなんて、、

感動です🥹笑

|最後に

もし、ここまで読んでくださった方がいらっしゃれば、
まずはありがとうございます!!!

色々な思いで日々を過ごされてるかと思いますが、
みんな一緒です🤔🫧

わたしもその一人で、やっとやりたいことが見つかった30代の女です笑

途中で後回しにするか、立ち向かって考えるか。

早く収益化したい!っていう気持ちすごくわかります。

でも私は色々なお話を聞いたからこそ、
自分が提供するものにちゃんと収益を得る価値のあるものにしたいからこそセンスないなりに頭かかえました。

焦らずゆっくり自分のフィーリングと向き合う時間も大事だなってしんみりカフェでこれを書きながら一人思っています笑

まぁまずは収益化できるかは不明ですが、、、
成功するまでやりますよー🤍

一緒に頑張りましょう💫


沈丁花|花言葉|栄光

-erina-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?