見出し画像

実績(ポートフォリオ)2024.4.20

はじめまして。

看護師をしながらライティング活動をしている「erina」と申します。

現在は、SEOライターを主に活動させていただいています。

看護師として10年以上のキャリアがあり、情報処理能力が身についているので、たくさんの情報を集め必要な部分を読者さまに届けることが得意です。

今まで20記事以上の作品に携わらせていただいておりますが、中には上位表示される作品もあります。

私の記事を読んで頂いた方からは『感情的価値が多く読者さまに寄り添った記事』と、嬉しいお言葉もいただいております。

本記事に私のプロフィールと過去の実績をまとめておりますので、お仕事依頼の参考にしていただけますと幸いです。

自己紹介

私は現在、看護師を本職とし今後はフリーランスへと切り替えるためにSEOライターとして活動をしています。

まずは、経歴からご紹介させていただきます。

・私は勉強があまりすきなほうではなかったため、農業高校へ進学
 進路に迷い父に相談。
 人助けに興味があり、看護師の道へ。

・熊本市医師会看護専門学校へ進学
 昼間は仕事をしながら、学校に通うという生活へ。
 途中挫折しそうになりながらなんとか卒業し、准看護師の資格を取得。

・福岡市医師会看護専門学校へ進学
 正看護師を取得するために再度学校へ。
 こちらも、昼間は准看護師として働きながらの学校。
 なんとか正看護師を取得。

私が、フリーランスを目指したきっかけもお話させていただきます。

・やっと看護師の仕事を開始できたかと思えば、給料面での悩みが出現。
・女性として、今後家族を持っていくとなったときの、
 周りのママの状況に疑問。
・このままだと自分らしく生きていけないなと思い、
 フリーになるために情報収集。
・SHE likesへ入会
・SEOライターとして活動を始める。

以上、私が現在に至るまでのキャリアです。

詳しくは下記の記事で書いています。

【長所】

私は、「サバイバルしても生き抜けられるだろう」
と周りに言われるほど、行動派です。

六龍占いでは「空龍」で
「無から有を生み出す、独創性の豊かな人」とあります。

今まで「考える」よりも自らが動いて道を開いてきました。

【短所】

行動派である分、時には立ち止まり慎重になるときもあります。

しっかりタスク管理をし、自分の進んでいる道が自分の描く未来へ
繋がっているのかを確認しながら進むことができます。

お仕事実績

クラウドワークスでSEO記事を13作品携わらせていただきました。

過去に執筆したなかで、上位表示された作品をご紹介させていただきます。

【キーワード:哺乳瓶 どこで買うのが安い】検索上位2位に掲載

【キーワード:エアコン どこで買う 知恵袋】検索上位3位に掲載

【キーワード:サングラス どこで買う 安い】検索上位10位に掲載

【キーワード:カルティエ どこで買うのが安い】検索上位8位に掲載

さまざまなジャンルで記事を書かせていただきました。

その他、業務委託として環境問題について書かせていただいたこともあります。

今後は、旅行がすきなので旅ブログなど書いていき場所にとらわれない働き方ができたらいいなと考えております。

SHElikesでの実績

SHElikesのSEOライティングコース実技試験で、提出した記事です。

キーワードの選定から、構成なども考え執筆いたしました。

稼働時間や単価など

・稼働曜日:平日・休日問わず稼働
〇いただいたメールは12時間以内に返信させていただきます。

・執筆本数:1本から対応可能です。
〇納期目安:
 1記事3000文字→5日後
 1記事5000文字→1週間後
 1記事1万文字で10日後

2日前に提出を心がけています。
早めに提出し、修正などありましたらすぐ修正し5日・1週間・10日で完成できる形にするという日程で動いております。


〇文字単価:
SEO記事1文字1円〜承っております。

よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?