見出し画像

はじめまして

福岡県在住のerinaと申します。
マイペースな夫、コミュ力おばけの長女(9歳)、繊細っ子の二女(7歳)、陽気な長男(3歳)と暮らしています。

今までのわたし

私は、ずっと自分に自信がありませんでした。
なんでも無難にこなす方なので「器用だね」と言われることもありますが、それは自分にできそうなことはやってみるけど、何かに「挑戦すること」は避けてきたから。
そんな自分を好きになれないまま、気づけば今年40歳…
人生の折り返しを意識し始めたとき、このまま人生を終えたくない!自分を好きになりたい!と強く思うようになりました。

在宅ワークという選択肢

そのために、まずは自分で収入を得られるようになって自信をつけたい。
でも、夫が転勤族で二女は登校拒否気味。外に働きに出るのはまだ難しいしどうしよう…と働き方を模索しているときに出会ったのが在宅ワークという選択肢でした。
スキルも知識もなく不安でしたが、今の私に一番合っている働き方だという確信があり、挑戦することにしました。

はじめの一歩

その一歩として、今Skillmeという在宅ワークのオンラインサロンで学んでいます。
これは石橋を叩いて叩いて渡らないを繰り返してきた自分にとって、とても大きな一歩でした。
初めて触るツールや聞きなれない用語に四苦八苦していますが、学ぶことがとても楽しく充実した日々を過ごしています。

大切にしたい2つのマインド

Skillmeではスキルだけでなく、在宅ワークに必要なマインドについても学んでいます。
その中で、特に私がこれから大切にしていきたいと思ったマインドが2つあります。

ひとつ目は「トライ&エラーの精神でとにかくやってみる」こと。
失敗を怖がってばかりでなかなか行動できない私に、一番必要なマインドです。
「失敗しても間違えても大丈夫。そのくらいで死なないから」
講師のサキさんの言葉がお守りになっています。

ふたつ目は「歩みを止めず進み続ける」こと。
私は3年前から自宅でストレッチを続けていますが、体型が変わってきたなと感じ始めたのはほんの数か月前です。
どんなことも、日々の地道な行動を続けてこそ成果が出るものだと思います。
そのことを忘れずに、何事も焦らず腐らず挑戦し続けていきたいです。

これからのわたし

まだまだ挑戦は始まったばかり。
やる気が起きない日も、このままで大丈夫かなと不安になる日もあります。
でも、せっかく踏み出した一歩を無駄にしたくありません。
立ち止まりたくなっても後戻りしたくなっても、小さな歩みでもいいから一歩ずつ前に進みたいと思います。


~もっと知ってください、わたしのこと~

わたしの強み

  • 継続する力

3年間毎日ストレッチをしたり、10年間夫のお弁当を作り続けたり…些細なことですが、この「継続する力」が私の強みです。

  • 共感力が高い

相手の表情や言葉から気持ちを察したり、その人の目線から物事を考えることが得意です。

資格

  • 日商簿記3級

  • FP2級

好きなこと・好きなもの

  • 米津玄師

曲や詞が好きなのはもちろんですが、存在そのものに惹かれます。
なぜこんなにも惹かれるのか、いつか言語化してみたい…

  • BE:FIRST

歌やダンスのスキルが高い!(しかも全員!)
メンバー同士仲が良くて、そのやり取りを見ているだけでも癒されます。

  • ファッション

ミニマリストに憧れて、今はワンシーズン10着前後で着回しています。
服がたくさんあった頃よりオシャレが楽しくなりました。
服がシンプルになったので、刈り上げにしたりカラーで遊んでみたり、ヘアスタイルで個性を出すのが好きです。

以上、自己紹介でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?