見出し画像

初めまして!橋口えりなと申します!この度市政に挑戦させていただきます!どうぞよろしくお願いいたします〜自己紹介編〜

こんにちは!橋口えりなと申します。
そしておそらく初めてお目にかかる方が多いかと思います。
初めての方、初めまして!
そしてこちらのブログを開いていただきありがとうございます。

この度、市政に挑戦させていただく事になり、改めて自分の思いを伝えることができればと思い、ブログを開設させていただきました。

政治無関心層であった私が政治の世界に飛び込み、何を思いどうしていきたいのか等お伝えできたらと思っています。

そして、性格的にもよく誤解されやすい人間なので、
もしよろしければ私のことを少しでも知っていただけたら嬉しく思っています。精進して参りますのでどうぞよろしくお願いします。

私は、昭和55年11月11日生まれ、42才です。

現在、福岡市内在住で、仕事はフリーランスでのキャリアコンサルタントや営業とNPO法人スマイルハート代表理事というスタイルでやらせていただいております。

政治無関心層であった私が、どうしてこんな状況になっているのか?などは、追々どこかでお話できたらと思っておりますが、
ただ1つ言える事は、私のような人間でも世の中や社会を変えられると強く思い、それらを応援してくださる方がいてくださったから、
今の私がいると思っています。

政治は、基本おじさん達が実現しない
スローガンを掲げて、
私達国民にいい人風、やってる風に見せて
高い報酬を貰いながら、不祥事をしている。


そんなイメージしか全くなく、遠ざけていました。
立場の弱い女性かつ、がん患者である私の発言など戯事かつ、
聞く耳など1つも持たない。
持つワケがない。
と純粋に思っておりました。

しかし、維新の会の現職議員の方に出会い、
そんな事はない。
政治でもっとこの日本はよくなる。


という確信を持ち、日本の未来に期待が持てたので、
こんな私ですが仲間に入らせていただくチャンスをいただき、
市政に挑戦する事になりました。

私自身、人の悪口を言う事が苦手。
正義感が強め。
グレイが大嫌い。綺麗事が苦手。
上の人に忖度しない。人間みな平等。
元々は政治無関心層。


そんな人間なので軽やかに生きるタイプではありません。

なので、今から波乱万丈大確定なのです。
ただ1つこれだけは皆様に負けない自信があります。

それは・・・

みんなを元気に、笑顔にする!!!!


です!!!!!
おそらく、困った事が悩み相談があったら、
皆様に相談します。

私は正直にしか言えないタイプなので、
包み隠さずありのまま全てを伝えていきたいと思います。

私の目標は生まれ育った早良区の皆様へのおんがえしをする事です。
私の笑顔を守ってくれた地域の皆様がいたから
私が今こうして頑張れています。そんな思いを形に変え、
この不安定で不穏な日本の未来を
早良区から変えていきたいと思います。

応援よろしくお願い致します。

”みんなを元気に”


橋口えりな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?