見出し画像

自己紹介

私のnoteにお越しいただきありがとうございます。
簡単に短くですが自己紹介をしますね。

私は46歳の女性。今は無職ですが、看護師歴20年。
先月までは、内科のクリニックで働いていました。
今は少し休養期間中です。

私は一人っ子で、中流の家庭で育ちました。
中学から私立のお嬢様学校に通い、6年間キリスト教の教育を受けました。
私の根底にある人間愛のような思想は、この教育の影響が大きいと思います。
この学校で学んだことが、看護師を目指す直接のきっかけにはなっていませんが、看護とキリスト教の「愛の精神」は通ずるものがあると思っています。

そして私を説明するのに重要なキーワードがあり、それは「子どもがいない」ことです。
36歳で結婚し、半年ほどですが不妊治療もしたりしましたが授かりませんでした。
幼稚園のころの夢は「お母さんになること」でした。
私の母は、素敵な女性です。
子ども心にも憧れを抱き、「お母さん」になりたいと夢みるほどでしたからね。
今は、「子どもがいないこと」を自分なりに受け入れることがようやく出来るようになってきました。

大学は英文科と堂々と言いたいですが、入学してすぐに中退しています。
高校3年生の冬に母が家出をし、結局両親が離婚。
そんなこんなで中退を選びました。
私は、文系なのです。
文章を書くことが好きという説明がしたくて、大学中退の話をふれました。
実は1日も大学の授業には出ていません。入学式も出られませんでした。


私はnoteを書くことで、自分自身の人生や思考の整理が出来ることを感じています。

簡単ではありますが、さらっと自己紹介は終わりにします。
ツイッターのことや、声優のお仕事のことはまたゆっくりと書きますね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?