見出し画像

橋口絵里奈の印象を大学生に聞いてみました〜2023年12月〜

◼️甲斐武竜
福岡大学・経済学部・産業経済学科

印象の変化の点では、橋口様は、初対面の時にがんになったことがないから元気に活動できている人だと考えていました。しかし、実際はがんになったことがあり、それでも元気に活動していて、経験したがんから学んだこと、気づいたこと、周りのがん患者さん達のためにできることは何かを考えている人ということを、実習を通じて気づきました。橋口さんのような、自らつらい思いをして、それをただつらい思いをしたと伝える人ではなく、その辛かったという思いを他のがん患者さんがしないようにするために行動するという人に、私もこれからなりたいと感じました。活動の点では、動画制作で困ったことがあった際に相談に乗っていただいたり、社会人としてどんなことが大事かを教えていただいたりしたので、大学生に真摯になってくださったとので、嬉しかったです。  



◼️中村香珠沙
福岡大学人文学部英語学科

がん患者さんの明るく前向きな面を引き出せるのは橋口さん自身ががんを経験し、乗り越えたからだろうなと思います。私もこの5日間、そんな橋口さんの姿を見て自信を持つことができました。NPOの代表だけでなく議員として現実的な部分の解決に努めている橋口さんは最高にかっこいいなと思いました。


◼️瀬下正大
福岡工業大学・社会環境学部・社会環境学科

とても明るい性格で私たちに対してとても真剣に学びを提供してくれた。大学生である私たちの力をここまで心の底から信じてくれている人に初めて出会いました。私も橋口さんのような強くたくましい大人になりたいと思いました。


◼️橋本梨里加
福岡女学院大学・国際キャリア学部・国際英語学科

5日間本当にお世話になりました。優しくおおらかに受け入れてくださりとても嬉しかったです。私たちのために沢山のものを提供してくださり、見返りを求めない無償の愛を与えて頂いた気がしています。私もその姿を受け、微力でもがん患者さんを笑顔にしてスマイルハートを広めたいという思いがより強まりました。


◼️上浦将吾
九州産業大学・経済学部・経済学科

とにかくポジティブな方で、常に笑顔を周りに振り撒いている太陽のような方です。 積極的にコミュニケーションをとっていて、分からないことや相談したいことも気軽に相談出来る方でした!!


◼️寺崎冬真
福岡大学 法学部 法律学科

実際に会うととても明るく、がん患者であったとは思えないぐらいパワーのある方で市議会議員なのも納得できる方でした。


◼️K・M
大学生を信じて、ここまで自由に作業させて貰えたのはとてもありがたかったです。橋口さんが5日間ずっと仰っていた「若者の力で未来を変える」という目標や橋口さんの若者を信じる気持ち、がん患者さんを笑顔にしたいという想いから、大学生の私たちがまだ気づいていない力に気づかせて下さりました。橋口さんの想いに応えたいと思わせて貰えるような、明るく、新しいものを取り入れることに抵抗を感じない、誰よりも影響力のある方でした!

◼️T.A
橋口さんは、がんになって自分が問題に思ったことを社会に発信し、がん患者さんが笑顔になれるように行動する力や諦めない力などを持っている人だと思った。

◼️H.Y
橋口さんも実際にがんを経験しているのに本当なのかと疑うくらいとっても明るい方で5日間一緒に過ごして橋口さんを見るだけで笑顔になり、本当にがん患者さんを笑顔にしたいという想いがとても伝わりました。自分も誰かを影響させられる人になります。

◼️I.K
何事にも笑顔で対応してくださり、がん患者さんのことを第一に考えて活動されていて素晴らしいなと感じました。また影響力のお話や若者の力の話をされる際、一人一人の目を見て真剣に話をされている気がして、強い信念が感じられました。

※2023年8月”若いチカラで未来を変える”をテーマに、
最大23人の大学生とがん患者さんを笑顔にするための広報・マーケティングを学びました。
私は、8年前にがんに罹患をし、その時に決めた目標。
”私みたいながんでも前向きに笑顔を取り戻す明るい人間がこの世に1人でもいてもいいじゃないか。私、そしてスマイルハートが認知されたらがん検診も怖がらずに行ってくれるのではないか。”そう確信して、
リクルート時代に学んだ広報やマーケティングを活用。

影響力=社会的支援に繋がるという事を痛感しており、
最強のインフルエンサー集団を構築する事を目的として、
影響力のある大学生育成にも励んでおります。

今回は夏インターンの大学生にチカラを貸していただきました。私、橋口絵里奈そしてスマイルハートに勇気をありがとう!!

これからも益々頑張ってまいります!

本当にありがとうございました!!!!

橋口絵里奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?