見出し画像

たぬきの鍵しっぽ 1本目

皆さん、はじめまして!「あずきいろの肉球」と申します。
(愛猫くるみの肉球カラーです🐾)

たぬきのしっぽのような、もふもふ感たっぷりの愛猫「くるみ」の
鍵しっぽの可愛さを多くの人に見て貰いたい!と言う、
ただ一つの理由でnoteをはじめてみました。

まずは、今回の主役「くるみ♀」のご紹介🐾

保護した子猫時代の「くるみ」


どうですか、皆さん。
めちゃくちゃ可愛くないでしょうか?
(私はめちゃくちゃかわいいと思っています)



そして、こちらが現在の「くるみ」

現在1歳5ヶ月の「くるみ」


どうでしょうか、皆さん。
「かわいい」は成長と共にさらに加速するのですね。


くるみとの出会いは、2022年8月。
友人から「神社に子猫が捨てられていたらしいよ」と言う話を聞いた私は
いてもたってもいられなくなり、神社の場所を調べ行ってみることを決意。
(友人がその話を聞いたのは3日前との事だったのでとても不安でした。)

神社に到着し、探していると境内にある建物の縁の下に潰れたダンボールがあり、その隣で暑さを必死に凌いでいるキジトラの子猫の姿がありました。

私が近づいても、一切怯えることなくとてもリラックスした様子。
捨てられてから一体何日この場所で過ごしていたのだろうかと思うと
とても胸が締め付けられました。

すんなり抱っこすることができたので、そのまま持参したキャリーへ。
すぐに動物病院へ向かい、病気の有無や健康チェックをしてもらった結果も痩せ気味ではあるけど問題ないよ。と。ただ、ノミやダニが酷かった為、
完全に駆除が完了する数日間、痒そうにしていたのが辛かったな・・・
と、いま当時を思い出しながら綴っています。

そんな「くるみ」との出会いが私の好転機となったと思っています。

皆さんからのフィードバックやコメントを大歓迎していますので、
お気軽にご意見やご感想をお寄せください!(泣いて喜びます)

実は、SNS関係は得意ではなく、noteも超がつく程の初心者なので、
徐々に皆さんとも交流できることを目標に頑張りたいと思っています。


それでは、こんな私ですが、これからよろしくお願い致します🐾

あなたにとって今日も良い1日になりますように!


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?