見出し画像

冬の京都旅

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
2021年も残りわずかですね。

私は今年は行かなければいけない感覚がありまして、母を連れて行って来ました。
真冬の京都、鞍馬寺。

ケーブルカーは運休期間中で人はまばら、後ろから保育園の子どもたちの声が追いかけてくる中、せっせと登りました。すごくキツかった覚えがあったから覚悟していたけれど、グラストンベリーより全然ラクでした。グラストンベリーに登っておいてよかった。
あんなに寒かったのに、鞍馬寺本殿に着いた時には、コートもマフラーも脱ぎ捨て腕まくりしてましたが。
保育園の子どもたちは半袖で元気に登って来て、羨ましかった。

雪残ってた。

私のお目当ては、本殿の下(地下?1階?)にある宝殿です。
本殿に入って階段で下に降ります。薄暗い空間に沢山の灯籠が並んでいます。
エネルギーが強すぎてなかなか入れてもらえず、「ヤバいヤバい」言う娘の後ろから、母もついて来てくれました。
ここはもう本当に、宇宙です。
宇宙のエネルギーであり、私のエネルギーでもあります。上手く説明できないけれど、私のエネルギーの根源というか、私が繋がっている宇宙のエネルギーというか。とにかく、しばらく居座っているうちに、私のエネルギーが整えられていきます。やっぱりこの意識の中に在ればいいと戻せた感覚です。すごく感動してふと横を見たら、母も涙ぐんでいました。ほんと、母の感性マジですごい。
あとで聞いたら、次第に視界が真っ白になって、何度まばたきしても真っ白にしか見えなくなり、温かいものを感じたそうです。私が感じてたものと同じことを受け取っていたみたいです。
この間私たちしかいなくて、異次元を堪能しました。

鞍馬から貴船までの道中も楽しかった〜。

木の根の道
シカがいた。


ここも、愛だった。

不動堂

この穏やかな時間を過ごせたことに感謝します。

皆さまも明るく楽しく穏やかに今年残りの時間を過ごされますように。


Spiritual Anatomy®のオフィシャルアプレンティスとして活動中です。
対面セッションは東京で行っていましたが、現在はSkypeのみです。
現在、大変混み合って予約が取りづらくなっています。
詳細は下記事務局までお問い合わせください。
pcsession@cocorocollege.com



#spiritual_anatomy          #スピリチュアルアナトミー #心理 #メンタル #思い込み #感情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?