見出し画像

受け身

最近、周りの人に
Adobe Creative Types Test 
( https://mycreativetype.com )
を受けるように勧められた。

あなたのクリエイティブタイプは
どのタイプ?
というもの。

私の友達は
ドリーマータイプとか
アーティストタイプとか
がいたけど、
私ともう一人の友達は 
visionary typeだった。

想像力が豊かで、
自分の周りの人や世界に
可能性を見出して
可能性を引き出していく。
自分が想像した世界を創っていく。

またカリスマ的で
周りに自分のビジョンを伝えていく
タイプでもあるらしい。

当たってるなー
と思った事も多いけど、
一つ改めて思った事がある。

このタイプは、
自ら世界をクリエイトしていく
タイプのように書かれていたけど、
私が普段してる事って
非常に受け身だと思う。

私はこの世界に反応しているだけ。

私のクリエイティビティが
発揮される時はどんな時か
振り返って考えてみると
周りの人やものがあまりに素晴らしくて
私もそこでその人と何かを創り上げたい!
と思った時。

最近特にそう。
一人のデザイナーさんと出会って
私は彼のセンスやクリエイションに
惚れ込んだ。

だから彼といると
どんどんどんどん
あそこに行きたいこれを創りたい
とクリエイティブな
アイディアが溢れてくる。

そして彼は実際に
それを実現させて
形にする能力を持っている。

デザインから発注、販売
全工程手がけるデザイナー
かつ絵も描く人だから。

彼のホームスタジオに行くと
彼の作った製品や
彼の描いた絵がたくさん置かれている。

私のように想像力というより、
もはや妄想力に溢れる人間は
実際にそれを現実の世界に
具現化する相手と行動した方が
いいのかもしれない。

この世界は美しくて
素晴らしい才能の持ち主に溢れている。
私はそれを見たら
初めてそこで反応して脳が動きはじめる。

この世界はこんなにもたくさん
私に与えてくれる。
溢れんばかりの恵みに
今日も私は受け身で反応するだけ。

全ては既に、そこにある。

私は、文章を書く時、だいたい自分の経験から書きます。したがって、いただいたサポートは、今後も様々な経験をしにいくことに使わせていただきます。