初孫フィーバーとガルガル期

最近よく耳にするガルガル期。私はガルガル期+初孫フィーバーで産後うつになった。今回はこの2つを書いてみる。

"初孫"とてもとても可愛いと思う。なぜ私がそんなガルガルしたのかというと義母が"私の孫""○○家の孫"感が強かったからだ。その前に私が産んだんですけど?って感じで抱っこしても離してくれない。産まれた瞬間、産まれたよと知らない人や親戚中に言いふらし、私のどすっぴんのボロボロの顔と息子の2ショットを送りまくられる。本当に嫌でした。
里帰りから帰ってきたら週に2.3回は家に来て長時間居座れ、大迷惑。実母と違って私のことなんてどうでもいいんだなと。孫孫孫ほんとにうるさい。
今、息子は半年だ。未だにガルガル期は続いてる。数多くデリカシーのないことをされて義家族は本当受けつけない。産後うつにもなり、死や旦那と離婚することも考えた。

産後うつは本当にこわい。中には自殺する人もいる。軽く見ていたらだめだ。今悩んでいる人がいれば早急に病院に行ってほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?