見出し画像

過呼吸ダンス


ぴーりかぴぴらら ぽぽりなぺぺると

明けましておめでとうございます。
新年の挨拶でみんなに魔法をかけました辻江梨奈です。

私のことを好きな人と、誰かの幸せのために頑張ってる人、人の好きなものを好きと言える素敵なみんなは全員幸せになりますように。

そうじゃない人は歯垢が溜まりやすくなる魔法をかけました。


____

まだサブスクもスマホもなかった10代の時

容量の少ないiPod touchに曲を厳選して入れて
移動中も勉強中も寝てる時もずっと聴いてました。

iPod touchにあった神機能
ラジオの出現で私の音楽人生は大きく変わり、やまだひさしのラジアンリミテッドで
今でも大好きな小説家の乾くるみと越谷オサムに出会い
当時のマンスリーアーティストのサカナクションにも出会いました。

ラジアンリミテッドがもうだいぶ前になくなり、後任番組がスクールオブロックって事をこないだ初めて知りました。

当時のラジアンリミテッドは私の青春やったし
テレビでは流せない思春期のお色気満載トーク、思春期ならではのお便りなど
これ聞いていいんかな…ってドキドキしながら夜更かししてたなぁ

マンスリーアーティストにも選ばれていたサカナクションの
アイデンティティを聞いた衝撃を超える曲はこの先ない気がします。

今は自分から探してお気に入りのアーティストを探す楽しみがすごくいっぱいあるけど
昔はこの曲いいよ!きいて!ほら!ラジオでも流しちゃう!みたいな機会が多かったんです。

今はイヤホンもワイヤレスになり、ノイズキャンセルを使えば飛行機の騒音も車の中の話し声も全てシャットダウンできます。

好きな曲をいつでも流すことができるし、最近では雲の上にいても、海外にいてもWi-Fiがあればどこでも誰とでもやり取りができるし、動画も曲もたくさん見たり聞いたりできます。

でも少しだけ、イヤホンを外してスマホの画面じゃないものを見て
その時感じる空気や、子どもの笑い声、放課後に恋バナをしている学生たちのお話
幸せそうに歩いている恋人たちの素敵な瞬間を感じるのも素敵だなって思うんです。

この文字を読んで、一度イヤホンを外してスマホから目を前に向けて
みんなが幸せそうにしている姿を見て自分の中の幸せに変えてみてね。

きっと素敵な光景が広がっていると思います。

____

最近どんどんコミュ障が悪化してる気がします。

自意識過剰のつもりはないけれど、この言葉は傷つけないかな!お話ししていいかな!何話したらいいかな!いっぱい聞きたいな!と思いながら
おしゃべりしたい!!でも難しいよう
ってなってます。

そんな辻さんが今年本気でやろうと思ってるのは
コミュニケーション講座の受講です。

でもなんか調べてたら
コミュニケーション講座 怪しい
って検索がいっぱいあったから一度いろんな友達に相談してみようと思います。

(さっきまゆちゃんに相談したら怪しくない?って言われました。
今度まみくんにも聞いてみます。)


そんなコミュニケーションが苦手な辻さんにいつもニコニコしてくれて、幸せな空間を共有してくれるお友達やメンバー、お客さんには本当に感謝してます。

こんな不器用な私ですが、今後とも末長くよろしくお願いします💍

さて、
そんなチセツナガラの2月のライブは


2.10
東京 下北沢 近松



2.17
兵庫 神戸 KINGS X


2.20
大阪 梅田 zeela

でございます!

また2月のスケジュール表作るからちょっと待っててね!!!

なんと三日坊主のチセツナガラたちも
TikTok更新をなんとか続けております!!!!
フォロワー1000人本当にありがとう😭


こないだ公開された週刊少年アイラブユーのMVもおかげさまで3万再生突破いたしました!

わーい!!
本当にありがとう涙



実はYouTubeちょっとだけパワーアップしてるから、みんなどこがパワーアップしたか探してみてね☺️

そんなチセツナガラどどんとたくさんのライブハウスで演奏させていただいております!

各種SNS.メールにてお取り置きいつでも行っているので、お待ちしております!!!!

このメンバーからのお返事が欲しい!とか今日は誰がお取り置き担当してるんだろう!とかワクワク要素もあるからそれも楽しみにされてくださいね✨


それでは!
2024年もよしなにー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?