見出し画像

【コンテンツ制作】ブランディング

コンテンツ制作における、キャラクターデザインとブランディング。

コンテンツ制作に踏み切った投稿者。
エリンギちゃん(仮)というキャラクターを元にやりたいことが幾つかあるので書き出してみます。

  1. youtubeでアニメーション活動

  2. 教材の作成

  3. 書道

さて、どうする。
1つずつ、やりたい理由を深堀しよう。

youtubeでアニメーション活動


オタクあるある動画を考えている。
これに関しては、自身がオタクだから。親近感を持って貰えるだろうと思っている。
芸人のネタのようなもの。
他人と同じようにやってもつまらないのでもちろん、競合は調査する。

誰も手を付けていないもので、自身自分の知識と個性をぶつけたオリジナリティを出す。

教材の作成


Excelで集計やマニュアルを作ってきたから、できる分野だと思う。
wordpress導入解説動画を試しに作ってみた。
5分ほどの動画を創るのに、10時間はかかってしまった。
<課題>
これをずっと投稿できるほどの、知識

書道


祖母から、師範が取れなかったので変わりに取って欲しい。
そうお願いされた。ちなみに今の実力・・・2段止まりである。
これはもう自身の書道活動を流すだけ。
実写でないと違和感があるので実写+で運用していくの・・・どうなのか。
この形で成功している人の活動を真似するのが早い。


まずはキャラクター作り。



最初は口と顔だけでも動かしてみることもしたい

でもまずは、個性、性格、世界観を決めよう

自分にちかい思考で行くのか、真逆で創るのか。

どんな世界観で行くのか

ファンタジー?

現実味のあるもの?

その世界には誰がいて、どんな生活?

どんな思いがあってどんなことを発信するのか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?