見出し画像

#29 新しい決断!

今年も残り67日

体調をくずしてしまって、書けずにいました。。
今も本調子ではないのですが。
ぼちぼちやっていきたいと思います。

体調に異変が出る時って、ストレスなことが多いです。
ストレスに弱い身体なんですね。

緊張とか不安とかにとても弱いです。
基本的にはビビりで、勇気がないです。

子どもの頃はいつも一つ上の兄の後をついて行く感じの子どもでした。

なので、自分から行ってみよう!っていう勇気がなかなかできないんですよね。


そんな私ですが、今何にそんなにストレスを感じているのかわからなくて、、
でも仕事のことだろうとは思っていて。。

ちょうど派遣担当の方との面談があり、お話をしていく中で私のモヤモヤがスッキリしました。

ずーっと悩んでモヤモヤして過ごしてきたのに、1時間話しただけでスッキリできて、派遣担当の方には感謝でしかないです。


何をそんなに悩んでいたかって、前にも少し書いてたかもしれませんが、今の派遣先の仕事がいつどうなるかわからなくて、転職することも視野に入れていかなきゃいけなくて、転職となると年齢とかスキルとかとても不安で。。

そういう部分が大きかったようです。
そして、自分のスキルがどのレベルなのかということを把握できていないから、自分は出来ていないと自己評価も低いので、とにかく不安になっていたのだと思います。

なので、まずは自分のレベルを知ることが大事だと言われました。
自己評価が低いけど、もっと自信もって大丈夫ですよと言ってくれて、すごくうれしかったです。


これからの転職するかもの可能性と、今後の仕事できる年数も考えて、スキルアップをしていきたいので、勇気をだして、年末から研修?を受けることにしました。

まだまだ学ぶ力があるうちに、挑戦していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?