見出し画像

#31 今日を味わう

今年も残り63日

今日という1日は、今日しかない。

どんな日にするのか、どんな風に過ごすのか、どんな気持ちですごすのか、何を食べて何を話して、何をみて何を感じるのかは自分次第。


ハロウィンのイベントって、私が子どもの頃には全然なかったけど、今の子どもたちには当たり前のイベントですよね。

駅前のハロウィンのイベントに行ってきました。

子どもだけじゃなく、親も仮装して(笑)

子どもの衣装は先月からせっせとミシン使って作りました。
これも結構楽しい時間でした。

子どもがいなかったら、こんな時間を楽しめなかっただろうな。

娘も衣装をすごく喜んでくれて、決めポーズも決まってました!

ちなみに、そのキャラクターが持つ武器があって、それは旦那が作ってくれて、家族みんなで制作するところから楽しめました。


親の衣装はどうしたかって、、
旦那がスターウォーズのオタクで、スターウォーズの人ってコスプレして集まるイベントがあるんですよね。
それのために手作りした衣装がありまして、旦那がそれを着ようって私にも勧めてきて、私はこんな服を着て近所を歩くなんて絶対嫌だと断ってたのですが、娘からもお願いされて…

当日の朝まで悩みに悩んで…

もう!着てしまえ!楽しめばいいよね!と、思い切って着ちゃいましたよ!!


ご近所さんには二度見されて、「ちょっと!誰かと思ったんだけど!!」と声をかけられ、「こんな格好ですみません(笑)」と話すキッカケにもなったりして、「子どもとこういうイベントを思いっきり楽しめる家族サイコーだね!」と言われたりして、やって良かったと思いました。


こういうイベントだからこそ、恥を忘れて楽しんでみると、新しい世界が見えたりしますね(笑)


まさか、あんな格好をするなんて、思ってもみませんでしたが、意外と楽しくてヤミツキに…

なるわけはありません!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?