見出し画像

97日 健康診断の結果

去年受けた健康診断。

精密検査を受けてくださいと書かれていたのに、無視していました。

理由は、検査を受けたくないから。

もう一つは、自覚症状がないから。


育児と仕事と家事で、自分のために病院で検査してる時間が取れない。

病院行くとしたら、子どもの病院。
そのために仕事休んでるのに、また自分のために休みを取るなんて。

と、思ってしまってた。

だけど、健康診断から1年経って、今頃自覚症状が出てきてて、なんかおかしいなって思って、この時の結果を思い出しました。。


体重も勝手に減るし、食欲もなくなってて、おかしいなと思っていたのですが、考えたら急に怖くなってきた。


体力つけるために運動してる場合じゃないかも?

まずは病院を予約しました。


健康診断受けたなら、その後の結果もよく見て、必要なら検査を受けないとダメですね。

健康診断で要精密検査と言われたら、必ず受けてくださいね!!


そんなの当たり前のことだと思いますが。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?