見出し画像

「夜に絵を描く」会に参加しました(7月の日記2)

今日の日記です。

ワダシノブさん主催の「夜に絵を描く」お絵描き会に参加。

ズームで夜に集まって雑談しながらお絵描きしたり、ワダシノブさんのお絵描きを見たりする会です。私は参加3回目(のはず、すでにうろ覚え)

7月1回目はこちら。

描いたものやらメモ残し。

今日のお題

お絵描き会はみなの持ち寄りお題を10分で1個完成させて共有する、というもの。場合によっては5分制限。

お題1:夏休み

画像1

「夏休みだ!夏だ!海だ!」のようなかすかな思い出。私は、子供の頃、海が嫌いだったのですが(泳げないから)親に連れていかれた記憶が定かに。

大人になってからの海の楽しみ方は、「ぼけ~っ」と太陽あびて、酒のんでゴロゴロ浜辺でしてればいいことを覚えました。楽しみが増えました。

「夏休み」の絵はゴロゴロがテーマの方やら、みなさんの捉え方が違ってて興味深い!

るんるん

画像2

浮かんだのはスキップイメージ。

「るんるん=はじける=ワンピース」みたいなイメージの方もいて面白かったです! 2枚目は何か変わったことしたくなり、クラフト用紙に描いたようなレイヤーをプラス。

今、食べたいもの(5分お題)

画像3

甘いものがほしくなる5秒前。アイスの「ピノ」食べたい欲。これまた興味深いお題。おむすびもかき氷も食べたい!

好きな動物

画像4

柴犬とオカメインコとハリネズミと。唐草模様を身に着けた柴を描いた後、アッ!鳥が好きだったんじゃ…!と思って急遽追加。

そして、あれっ!ハリネズミを忘れているぞ!と追加。ブレーメンの音楽隊くらい動物描きたかったけど時間切れ。

楽しい時間をありがとうございました。

追記★参加者の方の記事こちら


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ハートを押してぽかぽかしてってください