見出し画像

お絵描き会2022年9月備忘録日記

ワダシノブさんの夜に絵を描く会備忘録。最近、早起きなので夜がねむい。
もうろう画になります。大喜利のように描く会。
何年もやってたら、意外に早く描けるようになってました。

5分お題:「あったらいいな、私の理想のiphone機能」

カメラが自動追跡する。ダンススタジオが全部撮れる超広角レンズ。ゲームと漫画やりすぎ防止のオンオフ機能。

3分お題「気になる ふるさと納税」


1分お題:「私のお絵描き上達方法」

・数を描く
クロッキーブック1冊とか。やっぱり最初のページと最後のページで差があったりする。
・場所をつくる
ここで描くぞ、の場所はつくってあげる。外でもOK。
・自分のスイッチ決める「コーヒーいれたら描くぞ」「ストレッチしたら描く」とか。
・孤独な作業に耐えられないときはワイワイ楽しい会をつくる。お絵描き会よい。


30秒お題:「2022年じゅうにやっておきたいこと」


手帳を買って来年の予定をたてる。来年やりたいこと…。ループもの。
ダンス動画も今年UPするぞ、という野望もやりたいな。


ハートを押してぽかぽかしてってください