見出し画像

イラレ部「質感をつける課題」の自習タイム

イラレを勉強中です。習うより慣れよ!と思いテクスチャをつける練習です。

タイトル:猫×りんごのいる風景

りんごとねこ テクスチャ前

質感つける前。

ねことりんご

赤いりんごにテクスチャつけてみました。イラストが素朴になったよ!


タイトル:ハンバーガーとビールが飲みたい

ハンバーガーのイラストrgb

レイヤー分けして質感であそべるイラストを作ってみます。背景にテクスチャつけてみると…。

ハンバーガーのイラスト効果ありrgb

不思議な風合いの紙に描いたみたいにみえる?

タイトル:アイスたちの密会

アイスイラスト

少し操作に慣れてきました!テクスチャをつけてみると…

アイスイラスト効果後

えいやっ!

なんとなくこんな感じにしたい!という脳内イメージに近づけそう。絵のドドラフトは夜にお絵描き会で描いたものを使いました。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ハートを押してぽかぽかしてってください