見出し画像

【フリー素材】レンガブロックのシームレスパターン

こんにちは。週一更新を目標にしています。
ここのところ台風が続いて来てますが、地域により大変な事になっているようで胸が痛みます。我が家も、家の前が河川敷なので他人事ではないなぁと子供達と話してはいますが、前回、今回とも川の水量がだいぶ増えていますが、なんとか大丈夫そうです。

築16年の一戸建て。外装塗装どうしよう

我が家は娘が1歳の時に購入した一戸建てです。
旦那が壁が壊れている(剥げている?)のに気づき、そろそろだよな~外装塗装って業者に見積もりをお願いしていました。
私はふーんと(あんまり興味がなかったので)聞いていましたが、壁を見て思いついたのがレンガのシームレスパターンです。
最近、なんでもストックイラストに結びつけてしまう笑

私はイラストACという無料イラスト素材のサイトでイラストを提供しています。よろしければお使いください。

仕事柄、1色特色印刷にも使えるように作ったレンガパターンです。
職種がフレキソ印刷のDTPオペレーターな私。
もしレンガのパターンがあったら多色使いはできないので、CMYKで作りました。需要あるかな?

ベタカラーのレンガブロック。

最近は他にもいろいろシームレスパターンを作っています。
ピンタレストでまとめました。よろしければご覧ください。

話が戻って外装塗装と屋根塗装ですが。

見積もりの結果、100万弱ですって!!
まぁ、それくらいするよね~。
まだ依頼するかどうか決まっていませんが痛い出費ですなぁ。
これから娘、息子とお金がかかってくる時期。
手はかからなくなりましたが、お金がかかる時期です。

うーんどうしようかなぁ。やるなら今年。できなきゃ8年後。
絶賛家族会議中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?