見出し画像

田宮陽子さんのように生きたい!✨


ブログ2日目🤞

ブログ初心者すぎて🔰
早速昨日書いた後に、

・こんな内容で良いかな?
・そもそもこんな私のブログ誰が読むかな?🤣
・そして書くの続くかな?

なんてソワソワした感情が🙈

きっと巷に沢山ある素敵で完成度高いブログと
自分を比べていたのかなぁと思った😅

まずはカッコつけずに「ありのままの自分で」
頭で考え過ぎずに引き続き気ままに書いていこうと思います☺️🖐️💕


さて、今日はふと私の憧れの人について
綴りたいと思いました📝✨

それは田宮陽子さんというエッセイストの方です😊
田宮さんのブログはアメブロで常にNo.1とかNo.2で有名ブロガーの方✨
ブログはこちらコレ👉



20代後半の頃かな?
経緯は忘れたけどもふと辿り着いた田宮さんのブログは
ほぼ毎日数回更新されていて、

何だかなぁと日々の日常で落ち込むばかりの私に、
いつも読むだけでふと気持ちを明るくしてくれるそんな不思議なパワーがありました☺️✨


毎日じゃないけども、
人生の節目節目で読みたくなり、
定期的に戻ってきてはほっこりした気分になれる場所☺️✨


先週末もふと久しぶりにブログを読んだら
直近行ったセミナーの見逃し配信があったので
思わず即決で購入しちゃった😊


動画で見る田宮さんは初めてだったけど
とっても明るくて優しいオーラで素敵な人だった😭💕💕
(2023年11月27日まで見逃し配信行っているそうです。詳細👉👉)


自分の天職・使命・霊的理想を見つけるというテーマだったのだけど、

いくつか話がある中で印象的だったのは、
田宮さんが自分の使命・霊的理想を

「言葉で人を癒す」に決めていることだと言うこと✨

そしてこの使命・霊的理想は3つのポイントがあり、


①永遠にその人の人生を導く性質を持っている
「一流企業に入ったぞ!」みたいにすぐ達成できるものではなく、進めども進めども前方にあって自分自身を導く性質があるもの

②他者への奉仕的な要素を持つ
自分の為だけに生きようとすると能力が枯れてくることがある。一方で誰かの為に自分の人生を役立てようとすると、その願いに応じて能力が高められていくという性質がある。

③人生のあらゆる局面に適応できる
例えば、人を言葉で言葉で癒すって、自分自身にも他人にもいつでも出来るとのこと。
お風呂入っている時に「自分お疲れ様」と声をかけたり、ブログを通して誰かを癒したりと色んな局面に適応できるとのこと。


こんな話を効いて、
単純に「うわぁ〜素敵💓」と思った☺️✨
(私の語彙力なくてこの表現になってしまった🤣🤣)


私もまずは自分のこれからの人生・使命を
まずは田宮さんをパクって、

「言葉で人を癒す」で生きていきたいと思い

ここに決意として表明しておこうと思います😆🙌✨✨


そんなことを思いながら
また気ままに僻地での駐妻生活を過ごしていこうと思います😊


もしこの取り留めない文章を
最後まで読んでくれている人がいたら、
ありがとうございます😊💓💓

#田宮陽子 さん #駐妻生活  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?