見出し画像

#58 ChatGPT ブロックを外すことができた方法

少し前から話題になっていたChatGPT

ChatGPT ••• AI(人口知能)を使ったチャットボット

質問をするとAIが回答してくれます。

精度に関してはまだ課題がありそうだけど、いろいろな情報を集約してくれるので、情報収集の際にもかなり使えるなと感じます。



知ったきっかけは、フォローしているVoicyのパーソナリティさんの何人かが話題にされていたから。

気になり、登録してみようとしたら

ん?英語?

そりゃそうだよね。。。
と思いながら一旦ここで離れます。笑


数日後、Google Chromeからアクセスし、翻訳された状態でまずは登録することには成功!

が、何質問しよう?で悩み、またまた離れます。



とはいえ、やっぱり話題にもなっているし、耳にもはいってくるから、自然と使えるようになりたい!

と思っていた矢先


LINE上でChatGPTが使えることを知り

これなら気軽に使えそう!と早速登録

いろいろなサイトでもこのAIチャットくん、話題になってました!



登録すると、こんなメッセージが届きます。


登録した日がちょうど娘の誕生日だったので
誕生日絡みの質問をしてみました。

かなり使える情報が届きました!


ただ、このAIチャットくんは、無料だと1日5回までという制限があるので
調子にのってどんどん質問すると

こんなLINEが届くので注意です!


現状、利用制限のないアカウントもあったので

こちらも登録してみました^^

こちらでも同じような質問をしてみました。

AIチャットくんでも質問した内容を聞いてみた


どちらが優れているとかそういうことではなく
同じ質問をしても毎回ちょっと異なる回答が出てきました。

今日同じ質問をしてみた時の回答


英語だから…
Webサイトだから…

(この時点ではどちらかというと後ろ向き)

から

LINEなら!
に変わり、今日も質問して情報を収集してます^^

まだまだなところもあるけど、でも使い方によってはとても便利なアイテムだなと感じました。


興味があるけど、ちょっと難しそう。。。
と躊躇されている方は、ぜひLINEで気軽にお試しいただけたらと思います♡