見出し画像

#28 Crescent Tiara の由来

さぁ、2人で活動しよう!と決めて準備を進める中で

屋号どうする?

という話題に。


私自身、個人サロンの屋号の付け方でちょっと考慮不足を感じた点があったので、今回こそは!という思いもありました。

そちら記事はこちら
さぁ、おうち教室をはじめよう・屋号編


正直、私は全く思い付かず。。。




そんな時に、rinakoさんからこんな提案が!

eri・・・月星座 :蟹座  モチーフ:三日月
rinako・・・月星座 :獅子座  モチーフ:王冠

2人のモチーフを組み合わせて屋号を作ろうと。

三日月 → crescent
王冠 → crown →crownだと王様がつけているイメージ → お姫様がつけている tiara


ここから 

Crescent Tiara
クレセントティアラ

という活動名が生まれました。



この時の出来事も含め、rinakoさんは
何もないモノから生み出すチカラがとても長けている方だと思っています。

頭の中でイメージするチカラが優れているから、サンプル作りの時にもこのチカラが存分に発揮されていて。


私はどちらかというと、あるものをアレンジしたりプラスαしていくことが多い気がします。


何もない状態からモノを生み出し、それをアレンジしてよりよいカタチにしていく。


2人だからできる強み

だと思っています。