見出し画像

#46 「大人のための夏休み目標達成シート」をプレゼント

慌ただしく毎日が過ぎ、気づけばnote投稿がお久しぶりになってしまいました。

この1ヶ月半、少しずつ戻ってきた日常を注意深く過ごしながら、主としてオンライン、そして対面レッスンも徐々に再開。
子供達が明日から夏休みに入るので、私自身も表立った活動はしばらくお休みです。


夏休みに入るということで、この期間に何か目標を立てよう!と思い、今日は仕事面、プライベート、子育てなどなど様々な角度から

「これがしたい」「こうなりたい」

を洗い出して、シートにまとめていました。

画像1

せっかくならやる気アップしそうな目標シートを作ろう

このシート、皆様にも共有できたらいいかも!

配布向けに軌道修正して制作

そして今に至ります。

今日思い立ったので本当はもう少し時間をかけてお届けしたいところですが、明日から8月に入り、目標を立てるのにキリがいいので、急いで配布の準備をした次第です。


ということで目標シートを皆様にシェアします!

コンセプトは「大人の」夏休み目標達成シート

サンプル大人の夏休み目標達成シート


子供の頃に夏休みの目標を作って、その目標に向かって頑張る!
そんな経験をされた方、沢山いらっしゃるのではないかなと思います。

そんな夏休み目標達成シートを大人目線で作成してみました。

講師活動をされている方、お仕事をされている方、子育てをされている方

どんな方にも使えるような仕様にしています。


使い方は簡単!

pdfファイルをダウンロードし印刷


目標を考えて、その目標が毎日やることなのか、1週間単位なのか、夏休みの間にやりたいことなのか
どの単位で振り返りをするのかを決めます。

以下、ざっくり簡単な例です↓

画像3

その後、それぞれ振り返りの単位でチェックシートを記入します。

画像4
画像5
画像6


今回、データに直接PCで目標を入力しましたが、皆様の場合は紙に印刷して手書きで目標等を書くようなイメージです。

夏休みが終わったら、結果を書きます。
ここで大事なのは、結果が全てではないということ。

もちろん結果が出るに越したことはなく、結果が出た方は自分自身を是非是非褒めてあげていただきたいなと思います。
(私もしっかり結果がでたら、自分にご褒美あげようと思ってます。笑)

過程も大切に、そして結果が思い通りではなかったとしても、その後のワタシに向けてきっと何かしらのメッセージを送れるかと思います。

このメッセージを大切に、夏休み後の活動のエネルギーにしていただけたら、そんな想いも込めてシートを作りました。


ご興味ある方は是非こちらをご活用下さい。


note の投稿を再開し続けることも私の「夏休みの目標」です。