見出し画像

#34 動画付きにこだわる理由

クレセントティアラのオリジナル認定講座には全て動画解説がついております。

キャンディフルールロゼットは作り方に特徴があり、作れば作る程コツをつかめて完成度があがっていくロゼットとなります。

簡単にすぐ作れるというイメージのロゼットからすると、キャンディフルールロゼットはそこには該当しないかもしれません。

コツコツと技術を身につけるタイプのロゼットです。

画像1


通信講座をリリースすることを見据えた時、テキストだけでは充分に伝わらないと感じ、動画もお届けすることにしました。

スクリーンショット 2020-05-31 23.49.35

当時から現在まで、動画はrinakoさん担当で、編集はrinakoさんのご家族がご協力くださっています。

立ち上げ当時から、本格的なホームページや動画がリリースできたのは、rinakoさんのご家族やその周りの方々のご協力があったからこそです。

プロのお仕事を目の前で見せていただけたことは、私にとって大変貴重な経験でした。


私達がお届けする認定講座は1日数時間で受講できる講座となっています。

数時間で技術を取得できちゃう!

これはお仕事に子育てにでお忙しい女性には嬉しいことだとは思うのですが、実際にこの数時間で完璧にマスターできるかといったらなかなか難しいかなとは思います。

受講して、復習して、技術に磨きをかける

この復習して技術に磨きをかける時間に動画が必須だと感じました。

・通信講座の方々に作り方をわかりやすく伝えるため
・動画を見てレッスンでお伝えした事を思い出していただくため
・動画を見ながら復習ができるようにするため
・自信を持って作品作りに取り組んでいただくため

必要性を感じるから、動画付きということにこだわってます。

動画をご覧いただくことによって、皆様に自信を持って作品作りに取り組んでいただき、しっかりと技術を習得していただけたらという思いでお届けしております。